飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

【まとめ】カンボジア・バックパッカー旅でかかった費用(5都市・23日間)

カンボジアで使ったお金の総決算!!

f:id:togotamago:20190616213047j:image

5/7~5/29(23日間)

※1$=108円で計算。

アプリのレートで計算しているため、実際はもう少しレートが悪いはず。

クレジット決済の分は、実際に引き落とされた額で計算してます。

カンボジアは基本$払い、お釣りは$と現地通貨リエルできます。

 

・宿泊費(12,708円)

夜行バスを除くと、一泊577円。

カンボジアは宿代が安かったです。

 

・移動費(11,260円)

まぁこんなもんかな~という印象。

シェムリアップバンコクのバスは半額以下で行けるのですが、

ご飯付き&超快適シートの、良いバス会社を利用。

 

・食費(23,243円)

一日1,010円と結構使いました!

カンボジアは宿代が安かったので、その分食費に使っちゃえ~

と結構贅沢しました♪

 

・観光・娯楽費(24,853円)

カンボジアでは、観光に結構お金を使いました。

特にアンコールワット関係が9,445円と多く占めてます。

 

 

・買い物(3,572円)

日本に比べると全然安いのですが、全体的にタイよりも少し高い印象でした。

  • ビーチサンダル $ 4

  • 折り畳み傘 $3.5
  • 絵葉書セット $1
  • サンダル$ 8
  • スカーフとTシャツ $7
  • 虫除けスプレー $3
  • 生活用品 コンディショナー $6.4

 

・その他(5,537円)

 

 

 

 そして、

気になる総額は、、、

 

 

 

81,173円!

 

 

カンボジアは基本通貨がドルだったので、計算が分かりやすくて楽でした。

そして何より、余っても気にしないでいいのが♪

シアヌークビルで国際キャッシュカードが吸い込まれた時はどうしようかと思いましたが、、

 

東南アジア旅の予算は一か月10万円を予算としていたので、結構いい感じ!

もちろん、宿も食事も全然もっと安くで済ませられます。

節約しつつ、時に贅沢もしつつ、、

バックパッカースタイルでこの費用です。

以上、カンボジアで使ったお金の総決算でした!!