飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

ウィントフックの人気宿「カメレオン・バックパッカーズ」でゆっくり

ウィントフックに着いたら、

ボツワナで別れた三人(かずき君、かなみさん、けんごさん)が来るまで宿でゆっくり。

三人とは、一緒にレンタカーでナミビアを周ろうと言っていたのです。

 

ウィントフックでは、

人気宿「カメレオン・バックパッカーズ」にて、テント泊をしました。

テント泊代は、

一泊150ナミビアドル(約1,140円)。

 

ここの宿は、朝食付き。

朝食はビュッフェ形式で、

メニューはパンにシリアルにハム、チーズにヨーグルトにジュースにコーヒーに、、

と充実してました。

f:id:togotamago:20190527100320j:image

カップケーキがある日も♪

 

 

宿には小鳥がよく来て、かわいかったです❤︎

f:id:togotamago:20190527100810j:image

私のパンを食べるすずめ❤︎

 

 

ここは、テントを張るスペースは狭いのですが、人工芝が敷かれているので地面が固くなくて寝る時に大分楽でした。

宿にはプールもあり、

共有スペースにはふかふかのソファ。

セキュリティもしっかりしていて、

言うことなし!

 

 

宿から出る時は、

スタッフさんに「必要最低限のものしか持ってないか」確認されました。

なんでも、近辺で強盗が多いのだとか、、

やっぱ治安悪いんやなぁ。

 

 

一人で出歩いたのは、

宿から10分ほど歩いたところにあるショッピングモールくらい。

モール内のスーパーでお惣菜を買って、安くて美味しいワインを買って、

宿でゆっくりと食事をとるのが楽しみでした(*^_^*)

 

 

滞在中、誕生日も迎えました✨
f:id:togotamago:20190520150006j:image

 

スーパーで買ったピザにソーセージ、

サラダとワインで、一人でお祝い💨

 

「今日誕生日なんだ」

 

というと、

宿のお客さんやスタッフから

 

「おめでとう〜!」

 

と言ってもらえて嬉しかったです。

バースデーソングを歌ってくれるスタッフさんも♪

誕生日っていいな。

いくつになっても、誕生日は祝ってもらいたいもの。

 

結局、ここの宿には四泊。

 

ショッピングモールに行って、

ごはん食べて飲んで、

宿のプールに入って、

写真の整理をして、

宿で出会った旅人とお話して、、

 

久々に一つの場所でゆっくりとして、

心も体もしっかりと充電できました♪