飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

ナミビアレンタカー旅の始まり始まり〜

ナミビアレンタカー旅、出発日。

 

宿で盗難事件が発生して朝からひと騒動でしたが、

車のピックアップに行ってくれていたけんごさんが帰ったら

荷物を詰め込んでいざ出発!

この時点で、もう14時と遅めの出発。

 

先ずはスーパーで食料を買い込み、

続いてキャンプ用品のレンタル店へ。

 

、、がしかし。

もう閉店時間間近で貸せるものないから店閉めるよーとのことで、

借りようとしてたキャンプ用品が借りれず💦

近くにあるキャンプ用品店を調べても、

全て閉店、、

なんてこった!!

 

私、テント壊れたからレンタルしようと思ってたのに(._.)

 

 

でもどうしようもないので、このまま出発!

まぁ、何とかなるでしょう。

死にゃあせんでしょう。。。!

 

 

ひたすら車を走らせ、、

この日はひたすら移動。

そして、夜22時半にキャンプサイトに到着💨

 

キャンプサイトは、原始的〜な感じでした。

国立公園内のキャンプサイトは予約が取れなかったので、泊まったのは外のキャンプサイト

1人一泊160ナミビアランド(約1,200円)

 

シャワーは屋外!

もちろん、木の囲いはあります。

屋外なので、服を脱ぐとブルブル、、、

でも、シャワーはホットシャワーで気持ちよかったです♪

 

夜はけんごさんが車で寝てくれて🙏🏻

私はかなみさんと二人テントでおやすみ。

同じテントで寝るなんて、

お泊まり会みたいで楽しい〜(*^_^*)

 

貸してもらった寝袋が暖かくて、最高でした。

寝袋って素晴らしい。

 

テント泊、これで何泊目やろ、、

て数えると、この時点で2週間。笑

ジンバブエ入って以来、

ボツワナナミビアとキャンプ続き、、 

まさかアフリカでこんなに長くにわたってキャンプするとは、思いもしなかった〜

 

結局この日は夜ごはんも食べぬまま、

おやすみ〜🌙