飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

はじめまして

はじめまして。

たまごです🥚

 

28歳でOLやってます。

旅が大好きです。

子どもの頃から知らない世界を見たい欲求が強く、、

大学生になったら世界を旅したい!

とずっと思っていました。

 

 

「20歳になったら一人で海外に行こう」と決めていたので、

20歳の時に初めての海外一人旅でニューヨークへ🗽

たった五日間という短い日数でしたが、ネオンきらめく大都会ニューヨークはとっても刺激的で、つたない英語でたくさんの人たちと交流して、最高の思い出になりました。

f:id:togotamago:20201119140213j:image

 

 

 

それ以来、旅の魅力に取り憑かれ、、、

大学時代には半年程、世界一周の旅へ。

 

 

実際に日本を離れたのは一年間で、

休学して最初の約半年間はカナダで語学留学やファームステイや旅行、

旅を開始したのが後半の約半年間です。

もともと後半の半年間は世界一周の予定だったのですが、

色々あって周りきれず、、、

 

 

日本に戻ってからは復学、そして大学を卒業。

卒業後は、働きつつも

ちょくちょく休みを使って旅は続けて。。

 

 

今まで訪れた国は、ちょうど20か国。

シンガポールインドネシアアメリカ、カナダ、メキシコ、キューバグアテマラ、ペルー、ボリビアパラグアイ、アルゼンチン、チリ、スペイン、モロッコ、トルコ、エジプト、フィリピン、タイ、ラオス、韓国。

 

数日の短期旅行であれば、「色んな所に行きたい!」と動き回るのですが、

せかせかした旅が苦手で、割とのんびり派。

そのため、時間の制約が無ければ、最初に決めた予定はどんどん伸びます(^^;)

 

そんなこんなでちょくちょく海外には出るものの、

またお金を貯めて長期の旅に出たい!と思っていました。

 

 

そして、大学を卒業してちょうど4年後の2018年春。

 

 

世界一周の続きの旅に出ます!

 

 

このブログには旅に出るまでの過程や、

旅した時の思い出を残せたらと思ってます♪

 

 

それでは今回はこんなところで。