飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

マニラ乗り継ぎ、ラウンジであいやー

今回のフライトは、

大阪→マニラ(フィリピン)→メルボルン(オーストラリア)→ホバート

 

と二度の乗り継ぎ。

 

大阪→マニラ間は、

(まだ機内にいたいー!)

と思う位に熟睡( ˘ω˘ )

 

元々あまり移動中に眠れない方なのですが、熟睡できた時は本当に気持ちいい、、

 

マニラの空港に着いたら、24時間営業のラウンジ「Sky View Lounge」へ。

 

いつも通り、プライオリティパスとパスポートと搭乗券を見せると、

 

スタッフさん

「新しいカードはない?」

 

 

ん?どういうこと?

 

 

と思いつつも、

「これしかないよ」

 

と答えると、普通にラウンジ通してもらえたのですが、、、

 

 

その後カードを見てみると

 

 

有効期限切れてるーー!!💦

 

 

調べたらプライオリティパス、自動更新やないみたい(°_°)

自分で更新手続きをとらないといけないようで、メールボックスを見ると半年前に更新手続きのメール届いてました、、

すっかり見逃してたわ!

 

 

何はともあれ、ラウンジ入れてよかった、、

f:id:togotamago:20191121044414j:image

チキンとクリームパスタ、美味しかった、、!

 

通してくれたスタッフさんに感謝です(>_<)

 

 

 

その後、朝になって開いた別のラウンジ「PAGSS Premium Lounge」にも行ってみることに。

 

 

ここでもまた、カードを提示した時に

 

スタッフさん

「有効期限切れてるんじゃ、、?」

 

となったけど、お金を払っている旨伝えたら入れさせてくれました(>_<)

有り難や、、、

 

入ったら早速、シャワーを浴びてスッキリ。

 

んで、ブランチもりもり〜〜

f:id:togotamago:20191121104151j:image

 

ここのラウンジは牛丼が美味しいことで有名らしいのですが、ほんと美味しくて感動!!

今日一日の食事、もうこれで満足やわぁ(*´ー`*)

ラウンジ自体も広々としていてすごく快適。

f:id:togotamago:20191121105053j:image

ちょうど目の前が滑走路で、眺めもいい感じです。

 

乗り継ぎ時間長いからしんどいやろなぁ〜って思ってたけど、プライオリティパス様々。

あと1時間ちょっとで行かないとやけど、ふかふかソファから離れたくないやぁ、、、