飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

またね、日本

日本出発。

 

ちょうど一年前、アフリカから日本に帰ってきた時からワーホリに行くことは決めていたので、ついに、、、!です。

 

実感がわかないまま時がきて、出発直前になってさみしくなって。

 

海外に行く時はいつも大体ワクワクの気持ちが強いのですが、今回はなんだかさみしい気持ちが強いです。

あと、今回はワーホリなので、旅で行くのとなんか気持ち的に違います。

まぁ、旅みたいなものだけれど、、

旅に比べると移動は断然少ないやろうし!

 

 

「どの位行くの?」

と聞かれるけれど、どの位行くかは決めてなくて。

大体短くて半年、長くて二年位かなぁという感じ。

どの位いることになるんやろう(´ー`)

 

オーストラリアはすごく住みやすいと良い話ばかり聞くから、行ったら「離れたくないー!」てなるのかな?

 

良い出会い、これからたくさんあるんやろうけどまだ想像つかないな。

 

今回のフライトではメルボルンまで約1日、タスマニアホバートまで1日半かかるから、とりあえずは到着までのことだけ考えよう。

 

タスマニアに着く頃にはつかれてるやろうから、着いたらとりあえずゆっくり休もう。