飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

タスマニア着!空港泊はつかれるわぁ〜

マニラ→メルボルンは、8時間ちょっとのフライト✈︎

大阪→マニラ間は4時間程だったので寝たり音楽聴いたりしていたら割とあっという間だったのですが、8時間は長く感じました。

 

メルボルンに到着したら、そこから6時間半の乗り継ぎ時間。

最初は、メルボルンタスマニア間はフェリーで行こうと思ってましたが、

 

"メルボルンに着いた時点でへとへとやろなぁ、、

そこからフェリーで10時間とかしんどそうやなぁ、、"

 

てなわけで!

フェリーでの移動はタスマニアを出る時までとっておくことに。

 

 

とりあえず、到着した国際線ターミナルから国内線ターミナルへと移動〜

"タクシー""タクシー"声をかけられて、観光地はどこも一緒やなと感じたり。

 

 

移動途中にあったクリスマスツリー🎄

f:id:togotamago:20191122174553j:image

心が和みます( ˘ω˘ )

 

 

そしてやってきた国内線ターミナル、見事に何もない💨
f:id:togotamago:20191122174547j:image

 

ラウンジやカフェも荷物検査後の場所にしかないから、ほんと何もない!

仕方ないので電話したり寝袋で寝て時を過ごし、、

 

 

朝4時半になってチェックインへ。

動き出すのが億劫だった〜

 

 

そして、朝6時にやっとしゅっぱーつ!

 

ここから1時間ちょっとでホバート国際空港に到着〜
f:id:togotamago:20191122174558j:image

割と小規模な空港です。

 

 

空港からはSkybusというシャトルバスに乗り、市内へ。

ドライバーのおじさんがすごく感じのいい方でした(^^)

 

 

そしてそして、、

やーっと、予約していた宿に到着!!
f:id:togotamago:20191122174606j:image

 

ここまで長かったー(>_<)

日本を出て、1日半。

空港泊、二泊もしたものだから眠くて眠くて、、

 

なかなかつかれがとれないので、ここホバートで少し休んで自分の体を労わりたいと思います。