飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

美しき港街・ホバート

タスマニア2日目。

移動のつかれがなかなかとれず、慣れない環境だからか夜も熟睡できずで朝はかなりゆっくり。ベッドでゴロゴロ〜

 

そのうちお腹が空いて、買ってたインスタント麺を食べて。

身支度を整えてお部屋に戻って、、同じお部屋の女の子とお話。

 

したら日本人の子でした〜(^^)

毎週土曜日に開催されるサラマンカマーケットに行くつもりでいたら、その子も行こうと思ってたみたいで一緒にお出かけすることに。

 

一緒にお出かけしたゆなちゃんは、ニュージーランドでワーホリ→オーストラリアでワーホリしてる女の子。

ワーホリの先輩なので、ワーホリのこと、ファームのこと、などなど色んな情報を教えてもらって有難や🙏🏻

 

宿から15分くらい歩いたら、マーケットに到着。
f:id:togotamago:20191124054300j:image

想像以上に規模が大きかったです。

食べ物や雑貨、石鹸や服など色々なものが売られてました。

 

 

マーケットの楽しみは食べ歩き。

ついつい食べてしまうアイス(ラムレーズン)😋
f:id:togotamago:20191124054309j:image

このあと、コーヒーも。

 

 

ここは、ポスター?のお店。
f:id:togotamago:20191124054256j:image

かわいい!

 

マーケットを巡ったら、街を散策することに。

 

海沿いを歩いたり

f:id:togotamago:20191124060723j:image

 

 

馬車も!!
f:id:togotamago:20191124054250j:image

オーストラリア×馬車のイメージがなかったから、馬車が走っているのはすごく意外でした。

まぁでも、元イギリス領だもんなぁ。

 

 

こんな感じの、中世っぽい煉瓦造りの建物が多くて素敵です。
f:id:togotamago:20191124054316j:image

 

 

途中霧雨みたいな雨が降って、虹が🌈
f:id:togotamago:20191124054320j:image

虹はいいね、幸せな気持ちになる(*^^*)

 

 

帰りにスーパーで食料を買って、念願のSIMもゲット〜!

SIMはいいらしいとお勧めしてもらった格安SIMboostってとこのにしました。

28日5GBで$20、回線は繋がる範囲が広いTelstraのものを使ってるみたい。

ネットでどこのにしようか色々迷ってたから、すんなり決まって買えて嬉しい!

 

 

帰る頃には18時まわってたのですが、日が長くてまだ全然明るかったからそんな気もせず。

暗くなるのは21時前くらい、、夏のヨーロッパみたい!

 

タスマニア一日目はつかれまくって体がしんどかったのですが、二日目は満喫することができました❤︎

 

ホバートは、美しくて住みやすそうな街。

"タスマニア"というと緑いっぱいのイメージだったのですが、ホバートは想像以上に都会でびっくりしました。

 

これからのワーホリ生活、どんな生活になるかな。

順調に仕事が決まればいいな!