飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

心も体も休まる、、中世の街並みが残された街・チェコチェスキークルムロフ

「世界一美しい街」と称されるチェスキークルムロフ

(「世界一美しい街」は世界にいくつあるのでしょう、、)

 

 

小さいので街歩きに時間がかからず、

中世の街並みが美しく、

人も多すぎず、、、

とにかく、心身共に癒された街です。

 

 

チェスキークルムロフは石畳の街。

f:id:togotamago:20181129191616j:image

 

スーツケースで旅する私は、

 

 

ゴロゴロゴロゴロ、、、、!!

 

 

辺り一面に大きな音を響かせながら、

予約している宿「Travel Hostel」に到着です。

 

宿に着いたら、さっそく街を散策♪

f:id:togotamago:20181129191625j:image

この川は、ヴルタヴァ川という川。

川沿いは気持ちがいい~ 

 

 

この建物は、聖ビート教会
f:id:togotamago:20181129181820j:image

中には入っていませんが、絵になる美しさ。

 

 

かわいらしい窓、パカーン!
f:id:togotamago:20181129181830j:image

 

 

 

13世紀にヴィートコヴィツ家によって築かれたチェスキークルムロフ

中には入らず、周辺を散策~
f:id:togotamago:20181129181757j:image

レンガ造りっぽいですが、レンガに見せかけただまし絵です(^O^)

写真はあまり撮っていないのですが、

チェスキークルムロフにはだまし絵の建物が多くて面白かったです!

 

 

チェスキークルムロフ城付近の展望台から見る街並みは、とっても綺麗。

f:id:togotamago:20181129183330j:plain

なんだか絵本の中の世界みたい。


 

チェスキークルムロフで心地良く過ごせたのは、

宿が良かったというのも大きいです。

女性専用ドミトリーに泊まったのですが、一日目は私一人だけ。

ドミトリーで一人なの、本当に嬉しい~(^O^)

のびのびリラックス、そして夜は熟睡できました♪

二泊目も、同室の女性はいい方だったので気持ちよく過ごすことができました。

 

 

チェスキークルムロフでは、久しぶりに自炊も。

 

オムライスに(なんだか写真はまずそうですが美味しかったです。笑)

f:id:togotamago:20181129183321j:image

 

ハンバーガ(トマト、チーズ、ハム、目玉焼き、ラザニアソース入り)
f:id:togotamago:20181129182340j:image

(あれ、、緑がない。笑)

 

一人でお腹いっぱいに!

一人で安く済ませようとするとパンやサンドウィッチ等軽いものになりがちなので(ヨーロッパは物価高いし、スウィーツも食べたいし、、)

しっかりとご飯を食べることができて満足でした!

 

 

心と体を充電できたチェスキークルムロフ

すっかりお気に入りの街になりました♪

 

次は、チェコの首都・プラハへ移動です!