飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

メルボルンで滞在した宿まとめ

メルボルンに滞在したのは2月下旬から3月下旬までの1ヶ月。

前半二週間はバッパー、後半二週間はシェアハウスでの生活を送りました。

今回は、前半二週間に滞在した三つの宿について!

(携帯が壊れて写真がなくなってしまったので、写真はAgodaより引用してます💦)

 

 

まず一つ目。

「Melbourne Central YHA」

f:id:togotamago:20200805095642j:image

 

世界各地にあるユースホステル

メルボルンユースホステルは、こちらです〜

まずはここの宿に4泊!

 

 

入ってすぐの共同スペースはこんな感じ⭐︎
f:id:togotamago:20200805095646j:image

この奥に、キッチンがあります。

 

 

この宿はサウザンクロス駅の近く、街のど真ん中にあります。

 

【良いところ】

部屋に行くまでのセキュリティがしっかりしているところ。

ベッドの下に、しっかりしたロッカーがあるところ。

トイレやシャワールームは清潔で使いやすく、スタッフさんの対応も気持ちよくていい感じ。

Wifiも強かったです!

 

 

【良くないところ】

あまり好きじゃなかったところは、共同スペースがこんな感じ(2枚目の写真↑)なので、友達が作りにくいところ。

これは、他の宿泊者も言っていました。

一人でパソコン触ってる人か、長期滞在者っぽい人か、、て感じの雰囲気。

ちなみに私は、トイレで友達できました。笑

あとは、チェックアウト後のスーツケースが有料だったり。

私は友達のお部屋に預けさせてもらいましたが、、

 

総合的には、居心地が良くて好きな宿でした!

が、ここで延泊ができなかったので、止むを得ず他の宿に移ることに。

 

 

 

二つ目。

「Nomads Melbourne Backpackers」

f:id:togotamago:20200805101515j:image

 

 

ビクトリアマーケットのすぐ近くにあるここの宿。

友達に勧められたのですが、私はあまり、、、でした。

 

 

共同スペースはこんな感じ。
f:id:togotamago:20200805101518j:image

 

 

【良いところ】

毎朝パンケーキが食べられるところ。

一度につき二枚。を並べば何枚でも食べられます❤︎

目の前で焼かれたパンケーキは美味しくて、朝から幸せな気持ちになります。

あと、ベッドの寝心地がよくて好きでした。

 

 

【良くないところ】

あまり好きじゃなかったところは、ロビーに大音量の音楽がかかっていてなんだか落ち着かない雰囲気なところ。

6人部屋を予約したのに8人部屋を案内されたこと(同じ部屋の女の子は、友達と一緒に予約したのに別々の部屋にさせられたとか、、私がいた時の話ですが、スタッフさんの対応があまり良くなかったです)。

毎回パスワードが変わって面倒なこと。

そして、キッチンが異常に汚かったこと、、びっくりするレベルで。

一泊目からYHAに戻りたい、、、と強く思い、戻りました。

 

 

 

三つ目。

「Space Hotel

f:id:togotamago:20200805101437j:image

 

この宿は、州立図書館のすぐそばにあります。

Nomadsから戻ってYHAに滞在していた時、YHAで出会った友達がこちらの宿に移るとのことで、私も続いて他の友達と移ることに。

 

f:id:togotamago:20200805101441j:image

 

 

【良いところ】

ここの宿は、とにかくさいこー!でした。

セキュリティしっかり、清潔。

ジムに映画館にジャグジーに、、、各階に何かしらの施設があって充実してます。

そして、キッチンがめちゃくちゃ広くて綺麗✨

 

 

窓からはすごく綺麗な夜景が一望✨

 

 

【良くないところ】

良くない点といえば、他の宿よりも少し高めなところ。

けれど、次メルボルンでまたバッパーに泊まるなら、迷わずここのドミトリーかな!

 

 

ちなみに最後に泊まったシェアハウスは、私以外オール中国人のお家。チャイナタウンと呼ばれる街Box Hillにありました。

色々あってそこに滞在しましたが、次シェアハウスに泊まるならインターナショナルなお家がいい!と強く思った二週間。

 

 

来年にまたメルボルンに戻りたいと考えていますが(この状況なので先が読めませんが、、)、もし可能なら、その時はアパートメントに住んでみたいなと思います❤︎


以上、メルボルンで泊まった宿まとめでした!