飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

ひたすらのんびり、、日本人宿のあるパジェは居心地最高

ストーンタウンの次にやってきたのは、

パジェ。

f:id:togotamago:20190501143828j:image

 

ここでは、お勧めしてもらった日本人宿

「パラダイスビーチバンガロー」に滞在しました。

 

 

この宿の前は、プライベートビーチ!

f:id:togotamago:20190429195119j:image

 

 

エメラルドグリーンの海が綺麗。

藻が多いですが💨

 

 

ちなみに、宿のまわりはこんな感じ。

f:id:togotamago:20190429195114j:image

ヤシの木が茂る、南国です🏝

 


ここではひたすらのんびり、

のんびり、のんびーり、、

 

 

毎日ゆっくり起きて、

朝ごはんをいただき、

海に入ったり、

本を読んだり、

ハンモックに揺られたり、、

 

ここにはローエンと一緒に来ましたが、途中でケニアで一緒だったれおん君とも再会。

ローエンのお友達が遊びに来たり、

日本人の方も何人かお会いしたり。

トランプしたり、ジェンガしたり、

楽しかったな。

 

 

宿のレストランでは日本食が食べられるので食べたりもしましたが、

冷やし中華、チキン南蛮、ご飯と味噌汁を食べました)
f:id:togotamago:20190429195247j:image

 

 

高いので、お昼ごはんは基本、

宿の近くにある定食屋さんで。f:id:togotamago:20190429195124j:image

 

ごはんとおかず三種で2,000タンザニアシリング(100円足らず)。

安くて普通に美味しいです。

 

 

あとは、高校にお邪魔させてもらったり。
f:id:togotamago:20190429195325j:image

 

外から覗いてると、「Welcome〜!」

と歓迎してくれました✨
f:id:togotamago:20190429195252j:image

 

歴史の授業中だったよう。

高校生の皆の、夢を語る姿は

キラキラしていました。

 

 

そして絶対行きたかった、

海の上に浮かぶレストラン

「The Rock」
f:id:togotamago:20190429195128j:image

 

 

パジェからダラダラに乗り、

ビーチからレストランまではボートで。

f:id:togotamago:20190511175231j:image

 

レストランまでのボートは、

無料で乗せてもらえます。

f:id:togotamago:20190511174852j:image

 

午前中は干潮で徐々に潮が満ちてくると聞いたので、おやつ時に行ったら満潮でした✨

タイミングは、月の満ち欠けが関係しているので時期によって変わってくるよう。

 

 

あとは、初めてカイトサーフィンにも挑戦。

最初は説明と操作練習ばっかりで

体験できないまま時間が終わりそうだったのですが、

最後に少し体験させてもらったら

めちゃくちゃ楽しかった!!

グイーンって進んだので、

風の力ってすごいな〜と感動。

 

 

ザンジバルではウニが採れると聞いていたのでウニ探しもしましたが、

ウニもどきしか見つけられず、、

黒くてトゲがいっぱいのウニもどきは食べられず、ウニはもっと白っぽいのだとか。

 

ウニもどきがある場所よりもっと遠いところにあるとのことだったのですが、

ウニもどきがある場所がもう既にかなり離れたところで、ウニもどきありすぎて危なそうだったので諦めました(._.)残念。

 

見つける人、すごいなぁ。

マサイの男性にウニもどき見せたら怖がってたのが、可愛らしかったです。笑

 

 

結局、パジェには八日間滞在。

ザンジバル自体には、約二週間滞在。

長いこといたな〜〜

 

 

心も体もゆるゆるになって

途中から刺激を求め出していたので、

充分にリラックスできた証拠。

ザンジバル、休養するのに最高の島です。

ずっと憧れていたアフリカの楽園は、

想像通りのパラダイスだったのでした。

 

 

わんこにとっても極楽パラダイス、

ザンジバル

f:id:togotamago:20190511175352j:image

 

 

やっぱりリゾートはいいわぁ( ´ ▽ ` )

f:id:togotamago:20190501143440j:image