飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

トライアル、トライアル、、ブリスベンの仕事探し

仕事探しの状況 in ブリスベン

 

 

仕事探しを始めて1ヶ月になりますが、アプライしたのはレジュメ配り+オンライン合わせて80件弱

 

 

この中で、トライアルに進んだのが内2件

 

ちなみにトライアルとは、インタビュー後に実際数時間働いてみて、その働きぶりで採用が決まるというもの。

オーストラリアでシティジョブをゲットするには、避けて通れぬ道です(なかにはない場合もあるみたいですが、基本あります)!

 

 

 

トライアルした2件のうちの一つ目は、回転寿司屋さん

こちらは直接レジュメを持っていったらそのままインタビュー。翌日にトライアル。

店内に入った時点で、ギスギスした空気を感じ

 

 

 

あ、帰りたい、、、

 

 

 

と思いましたヽ(;▽;)ノ

トライアルしてみたものの、

忙しくて皆余裕がないみたいでキツい人ばかり。。

店長さんは優しく教えてくれたけど、働いている女性はキツい人が多かったです💦

日本人ばかりだから、もはや日本にいるみたいだったし。

 

4時間のトライアルが長くて長くて、早く帰りたくて仕方がなかった、、

私の体は正直なので、帰って頭痛と吐き気が止まらず寝込みましたヽ(;▽;)ノ

ちなみにトライアル終了後、ここは辞退して帰りました(辞退して正解!)。

 

 

 

 

そしてもう一つ、ローカルカフェ

ここは、Gumtreeに仕事を探している旨投稿したところ、お店側からコンタクトがありました。

お店は明るい雰囲気で、マネージャーさんもフレンドリーで話しやすい方。

トライアルは1時間だけでしたが、従業員の方たちが優しくてすごく働きやすかったので、「ここで働きたい!!」と強く思いました。

あっという間の1時間で、働いていて楽しかったです。

 

 

今はそのローカルカフェからの連絡待ち。

今日連絡がくるらしいのですが、どうやろう、、

→連絡こなかったです( ; ; )

 

 

 

実は昨日、別のカフェからもトライアルしない?と連絡があったのですが、デミペアをしている関係で早朝は働けない旨を伝えるとだめでした( ; ; )

 

 

 

はぁー、、シティジョブ探しは思った以上に厳しい。

まぁ、本気で探してはいないけど、、

 

 

色々あって、今後のことについては正直今は分かりません。

というのも、デミペアが今月までになったので(>_<)

そのことについてはまた次の記事にて。