飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

デミペアをしている私の一日(^.^)

先月頭から始めたデミペア(住み込みベビーシッター)の仕事も今日で最後になりました。

 

 

デミペアについてはこのブログで殆ど触れていなかったので、どんなことをしているのか軽く紹介したいと思います。

 

 

 

〜朝☀️〜

子どもが起きたら泣くので、子どものお部屋へ。

いつも大体6時半から7時半の間ですが、今日は7時半くらい。

 

 

"おはよう〜"

f:id:togotamago:20200930184653j:image

まずはオムツの交換から。

シングルファザーのお父さんは朝6時前には仕事に出かけるので、朝家にいるのは私と子どもの二人だけ。

 

 

 

そして、服を着るのを手伝います。

2歳半にして結構こだわりがあるのですが、今日はこの服が着たいみたい。
f:id:togotamago:20200930150613j:image

 

 

 

ズボンは手伝わないとぐずるのですが、Tシャツを頭に被せるところまできたら、あとは自分で着ます。
f:id:togotamago:20200930150047j:image

 

 

 

お着替えが終わったら、朝ごはんの準備

準備といっても、トーストを焼いてマーガリンと苺ジャムを塗るだけですが( ´ ▽ ` )
f:id:togotamago:20200930150027j:image

 

 

 

そのままだといやがるので、半分に折って、、
f:id:togotamago:20200930150621j:image

 

 

 

"どうぞ〜"
f:id:togotamago:20200930150618j:image

 

 

 

"Thank You~!"
f:id:togotamago:20200930184656j:image

 

 

 

朝ごはんはいつもテレビを観ながら。
f:id:togotamago:20200930151706j:image

 

 

 

あ、なんかかばん被ってる。
f:id:togotamago:20200930150034j:image

 

 

 

パ!
f:id:togotamago:20200930150041j:image

 

 

 

 

朝ごはんを食べたら、デイケアへ連れて行きます。

 

 

サンダル自分で履けるかな〜〜
f:id:togotamago:20200930150629j:image

 

 

 

"I did it!!"
f:id:togotamago:20200930184649j:image

 

 


デイケアまでは、いつもベビーカーに乗せて連れて行きます。

f:id:togotamago:20200930150811j:image

 

 

 

準備OK!
f:id:togotamago:20200930150625j:image

 

 

 


しゅっぱーーつ!!
f:id:togotamago:20200930150716j:image

 

 

 

 

いつもの道を通って、、、
f:id:togotamago:20200930150019j:image

 

 

 

デイケアに到着〜〜

f:id:togotamago:20200930184659j:image

 

 

 

子どもを預けたらバイバイして、ベビーカーを置いてお家へ。

 

デイケアは朝7時から夕方18時まで開いているので、この時間の間だったらいつ連れていってお迎えに行ってもOK!

 

 

 

帰ったら、大体家を掃除して。

日中は、街に出たり家でのんびりしたり。

完全フリーの時間。何をしてもOKです(^.^)

 

 

 

 

〜夕方〜

デイケアにお迎えに行って、帰ったらお父さんが帰るまで(大体17時半くらいかな)子どもと過ごすだけ。

夜は、大体三人でソファに座ってテレビ観たりお喋りしたり携帯いじったり、一人になりたかったら部屋で過ごしたり。

気楽にやらせてもらってます❤︎

 

 

 

ここのファミリーに来る前に一瞬インド人ファミリーのお家でオーペアをしたのですが、そこが大変すぎて、、、このお家に来れて本当に良かったと思っています。

子どもはほんとかわいいし、お父さんは細かいことを気にせず大らかだし。

そして仕事がほんと簡単。

これで、家賃と食費なしでシングルルームに住まわせてもらっています。

 

 

 

このお家に来て約2ヶ月。

お父さんの彼女さんが一緒に住むことになったため、デミペアライフは今日で終わり。

明日子どもをデイケアに連れていったら、シティへ引越し〜〜

明日から新生活。

これからの生活が楽しみです(*^_^*)