飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

コロナ状況下での仕事探し

初めてのレジュメ配りから約3週間。

 

 

あれからアプライした仕事は、オンラインアプライ含めてトータルで70件くらい。

 

 

途中、いくらアプライしても音沙汰ないわ、街に感染者が出て規則が厳しくなるわ、、、でモチベーションが一気に下がって気持ち的に落ちた時期がありました。

 

 

正直、コロナ状況下での仕事探しはなかなか厳しいです。

今までレジュメ配りにいったほとんどのお店で「今コロナの影響でお客さんが少なくて暇なんだ。だから従業員は募集してない」

と断られました(>_<)

 

 

でも、私はデミペアをしているので、それだけでも恵まれているなぁとは思います。

家賃と食費は払わなくていいので、今の出費は携帯代や交通費や外食費だけ。

大きな出費はありません💨

 

 

今はクビになる人も多いので、ブリスベンでの生活を楽しみつつ、仕事は気長に探そうと思います。

せっかくきたワーホリ。

毎日を楽しむことが何より大事!

 

 

ブリスベンでの生活を楽しみつつ、ちょいちょい仕事探しして、見つかったらラッキー位の気持ちでいようと思います(^.^)