飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

初めてのワーホリに向けて

前回7ヶ月少しの旅から帰ってきて約一年。

今月から、ワーホリでオーストラリアへと渡ります🇦🇺

 

元々興味はあったものの、このまま行かないだろなぁと思っていたワーホリ。

ですが、前回の世界一周中、他の旅人さんたちからお勧めされて、、行くことに♪

 

たくさんのワーホリ協定国から、なぜオーストラリアを選んだかというと、、↓

 

  1. 行ったことがないから
  2. 物価が高いが時給もいいと聞いたから
  3. 英語圏で英語力を上げたいから
  4. 経験者に勧められたから

 

割とシンプルな理由です。迷うことなく決定!

 

とりあえず、経験者の方からお勧めされたタスマニアへと行く予定です♪

あまり実感わかないけど、、

 

まだ準備がちょこちょこ残ってるので、早いとこ済ませるぞー✊🏻