飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

ヒッチハイクでホバートへ

タスマニア48日目。

f:id:togotamago:20200109173459j:image

 

 

仕事はお休みなので、朝はゆっくり9時に起床。

熟睡できて、気持ちよかったー!

 

準備をして朝ごはんを食べて、、

 

友達に誘ってもらったので、ホバートへ行くことに。

最初は他の子たちと一緒にバスで行こうかなと思っていたのですが、途中で心変わりして、やっぱり1人ヒッチハイク

 

 

お家に一旦帰って、厚紙に「HOBART」と書いて、、

f:id:togotamago:20200109131623j:image

 

いざ、オーストラリア二度目のヒッチハイク

親指立てて、顔に笑みを浮かべて、、

 

 

 

開始から3分くらい。

友達が乗るホバート行きのバスが通り過ぎた直後、車がとまってくれました!!

 

 

乗せてくれたのは、陽気なおじさん、マーク。

ホバートより近いところにある、キングストンという街に行くところだったみたいですが、ホバートキングストンから車で5分と近いのでホバートまで行ってくれるとのこと。

 

 

マークは、自分でインテリア関係の仕事をしていて、今は2、3ヶ月のホリデー中とのこと。

普段も、週に3日も働いたらあとは好きに釣りしたり山歩きしたり旅行したりして過ごしているそう。

なんと羨ましい生き方、、!

 

 

「僕にとって、人生はとってもリラックスしていてイージーなものさ」

 

 

そんな台詞が印象的でした。

 

 

今まで色んな国の色んな場所に行って、色んな人の生き方を見てきましたが、

改めて、国によって、場所によって、人によって、本当に生き方は様々だなと。

 

 

タスマニアに住む人は総じて生活に不自由していなくて、仕事もしすぎず、プライベートの時間もしっかりあって満喫している印象。

生活にゆとりがある感じがします。

だから、治安もすごく良いです。

 

 

おじさんとの会話は楽しく、あっという間ホバートに到着〜

ホバートには、バス組よりも少し早くに着きました。

 

 

公園で少しのんびりして、、ゆなちゃんと合流!

ずっと食べたかった、フィッシュアンドチップスを食べることに♪

f:id:togotamago:20200109131930j:image

海の上にあるこのお店。

お店の奥にあるデッキみたいなところで風を感じながら食べることができます。

 

 

そして念願の、フィッシュアンドチップス!

プラス、タルタルソースとアイモレソースをそれぞれ。
f:id:togotamago:20200109131935j:image

 

食べるの、めっちゃ久しぶり〜

カナダで食べた以来やから、もう8年ぶりくらい?

 

一昨年、フィッシュアンドチップスの本場イギリスを訪れた時に結局食べず終いで、オーストラリアも一応名物らしいと聞いて食べたいと思っていたのです、、!

まぁ、ニュージーランドの人に名物料理を聞いた時にもフィッシュアンドチップスと言ってましたが(^_^;)

どちらも元イギリス領だもんなぁ。

 

 

念願のフィッシュアンドチップス。

 

 

お味は、、、

 

うん、フィッシュアンドチップス!笑

 

 

美味しかったです(^.^)

一つのフィッシュアンドチップスを2人でシェアしたのですが、それでちょうどよかったです。

 

 

食べていると狙ってくる、カモメたち。

f:id:togotamago:20200109165456j:image

 

 

 

かわいい❤︎
f:id:togotamago:20200109131925j:image

 

 

 

屋根の上を歩くカモメのシルエットが、またかわいくって最高でした❤︎

f:id:togotamago:20200109173459j:image

 

 

 

フィッシュアンドチップスを食べたら、

公園の芝生に寝そべってゆなちゃんとお話して、、

 

 

その後、他のメンバーと合流。

6人でチョコレートショップへ行って。

また解散して、今度はゆなちゃんと、台湾人のレイちゃんと街をまわることに。

久しぶりの都会にワクワク♪

 

 

タピオカで有名なGong cha、初めて行きました。
f:id:togotamago:20200109131921j:image

私は人気No.1という、ミルクフォームがのったグリーンティーを注文。

ミルクフォームは甘いのかと思いきや、塩っ気があってクリーミーで美味しかったです♪

 

 

ここGong chaの店内でお話していて、びっくりしたことが。

一緒にいた台湾人のレイ、なんと私の旅友ローエンのファンだったのです!

 

ローエンは、一昨年エジプトの空港で出会い、ケニアタンザニアと1ヶ月間一緒に旅し、去年台湾を訪れた際にも再会した、大好きな友達。

 

絵を描きながら世界を旅している彼女にはたくさんのファンがいて、台湾ではちょっとした有名人。そしてつい先日、本を出版したばかり。

台湾ではちょくちょく講演会もしてるらしいのですが、レイはローエンの講演会にも参加したことがあるのだとか!

 

直接ローエンと話したことはないらしいのですが、まさかオーストラリアでローエンのファンと出会うなんて〜!!

嬉しかったです(*^_^*)

 

 

Gong chaを出たら、古本屋さんに行ったりして
f:id:togotamago:20200109131938j:image

 

 

解散!

皆それぞれ、自分が行きたい場所に行くことに。

私は服屋さんに行ってお買い物しました♪

そして帰りはバスで。

 

 

1ヶ月以上ぶりのホバート、満喫した〜

都会はやっぱり楽しいな(^.^)