飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

インドe-Visaを取得しました(2018年3月)

今回行く予定のある国で事前にVISAを取得しておいた方が良い国は、

調べたところインドのみ。

 

観光目的用のインドビザは2018年3月現在、以下の3種類あります。

 

①ネット申請⇒大使館で取得する「観光ビザ」

②インドに到着後、空港で取得する「ビザ・オン・アライバル」

③ネット申請で取得できる「e-Visa」

 

私は今回③e-Visaを取得することに。

 

 

e-visaには制約があります(入国から60日以内、入国可能回数は2回等)が、大使館にわざわざ赴く必要もなく、インド到着後取得できなかったらという心配もないので、

比較検討した上で自分にとってはベストのVISAです!

 

e-Visa申請はこちらから⇒Indian e-Visa

 

写真データ(JPG・10KB~1MB)をアップロードしたり、

パスポートの顔写真ページ(PDF・10KB~300KB)をアップロードしたり、

面倒な作業もありますが、、😅

 

 

私は申請後、1日で無事取得できました!

f:id:togotamago:20180328193513p:image

ちなみにミスがあって取得できなかった場合、

申請料のため払った25USドルは返ってこないらしいので注意です !

 

とりあえず取得できたので一安心です😊

 

 

【追記】

空港に着いたらe-Visa専用のカウンターで簡単な質問→すぐに入国することができました(2019年6月4日)。