飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

【まとめ】インドでかかった滞在費(7都市・22日間)

インド7都市・22日間で使ったお金の総決算!

 

6月4日~6月26日(22日間)

f:id:togotamago:20190614221607j:image1ルピー=1.56円で計算。
円への変換はアプリを使ってしているので若干計算がずれていると思います。

 

 

  • 宿泊費: 8,620ルピー

 (約13,450円 1日約611円)

 

一番安くてジャイプルのドミトリー275ルピー(約430円)

一番高くてムナールのシングル600ルピー(約936円)でした。

 

まぁ、こんなもんかな。

 

  • 食費:  5.525ルピー

     (約8,620円 1日391約円)

 

ご飯代は安く上がったんじゃないかと。

チャイやラッシーをよく飲んで、

ご飯の量は控えめだったかも。

ホテルのレストランでもよく食べましたが、

お腹いっぱい食べても300円位だったりと

本当に安かったです。

 

  • 移動費: 9,465ルピー

     (約14,765円 1日約671円)

 

物価の割にタクシーが高かったです。

3回乗って2,000ルピー(約3,120円)

いずれも、空港⇄どこか間の移動。

 

あとは、

バラナシ→アーグラーの電車代1,375ルピー(2,145円)

ジャイプル→デリーの電車代1,150ルピー(1,794円)。

 

いずれも外国人価格。

 

バラナシ→アーグラー間は、

セカンドクラス・エアコン付き(でも壊れてる)の夜行列車、

遅延含めて15時間かかった長旅。

 

ジャイプル→デリー間は、

エアコン付きのACCクラス、

5時間弱の移動なのに軽食に食事にデザートまで出てきました。

 

  • その他:13,111ルピー

     (約20,450円 1日約930円)

 

何にそんなに使ったんやろーと見てみると、特に高かったのは

 

  • アーユルヴェーダ 2,000ルピー(約3,120円)
  • タージマハル&アグラフォー入場料 1,500ルピー(2,340円)
  • 荷物発送 1,260ルピー(約1,965円)

 

あとは象乗りや入場料等のアクティビティやお土産や日用品にちょこちょこ〜でした。

別に、何かにめちゃくちゃ使った訳ではないかな。

 

そして、

22日間で使った合計額は、、、

 

36,721ルピー

(約57,285円 1日約2,603円)


、、、      

インドにしては、結構使ってるなぁ( ̄▽ ̄;)

使った額、東南アジアとそんなに変わらないや。

 

正直、インドの物価はもっと安いもんだと思ってました。

特に、観光地の外国人価格が高かったなぁ。

 

でも、宿に泊まってご飯を食べるだけだと1,000円いかない位だから、

全然安いですね( ̄∇ ̄)

観光にお金使いすぎただけか〜

 

お金を使う観光や移動をしなかったら、

1ヶ月3万円でいける!

やっぱり、インドは安い。