飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

乙女心を思い出す、、「かわいい」がつまった街・ローテンブルク♪

ドイツ三日目は、

ローテンブルクへ行くことに。

 

ローテンブルクは、中世の街並みが保存された「中世の宝石箱」といわれる街。

メルヘンで可愛らしい街並みが、日本人に大人気の街です。

 

かくいう私も、ドイツに行ったら絶対ローテンブルクは訪れたいと思っていました。

 

この日は一人で出発。

ホストがローテンブルクへの行き方を調べて紙に書いてくれ、

お昼ごはんにとサンドウィッチを作ってくれ、、

 

ほくほくで紙とサンドウィッチを持った私は、遠足気分♪

9時半くらいにホストの家を出たでしょうか。

 

ミュンヘンからローテンブルクまでは、再びバイエルンチケットを使って行きます。

 

電車に乗ろうとホームに向かうものの、

どの電車に乗ったらいいか分からず、

ホームで電車を待っている人、車内で出発を待っている人、

色んな人に

「ローテンブルク行きの電車はどれですか!?」

と聞きまくり。

 

電車出発の時間になって、

(この電車でいいのだろうか、、)

よく分からないまま電車は出発💦

 

車内であたふたする私のところに車掌さん登場。

 

チケットを見せると、

「ここはファーストクラスの車両だから君は移らないといけないよ」

と言われます(私のチケットはセカンドクラス)。

 

が、

「そもそも、この電車で合ってるのかもわからないよ〜(ToT)」

 

すると、ある紳士が助けてくれました。

 

出会った紳士は、

「この電車で間違いないよ。安心しなさい。

  ただ、ここはファーストクラスの車両だから、次の停車駅で車両を移ろう」

とのこと。

 

紳士は、ミュンヘンに出張にきていた弁護士さん。

落ち着いている彼と話していると、私も安心してきました。

次の停車駅まで、彼と同じテーブルでお話しすることに。

日本とドイツの社会保障等についてお話しました。

 

 

次の駅に着いたらセカンドクラスの車両に移動。

助けてくれた彼に感謝です!

 

 

途中、乗り換えを二回挟み、ローテンブルクになんとか到着!

 

駅から歩いたところにあるのが、ローテンブルクの入り口、レーダー門

f:id:togotamago:20181129120629j:image

 

 

可愛らしいお家❤︎
f:id:togotamago:20181129120556j:image

 


f:id:togotamago:20181129120608j:image

 

 

カラフルなお家❤︎
f:id:togotamago:20181129120604j:image

 

 


f:id:togotamago:20181129120552j:image

 

目に入るもの全てがメルヘンで、歩いているだけで胸が高まります♪


f:id:togotamago:20181129120639j:image

 

 

お花が綺麗✨
f:id:togotamago:20181129120616j:image

 

 

プレゼントをたくさん積んだ車🚗
f:id:togotamago:20181129120612j:image

 

ドイツの伝統衣装、フュッセンで売られていたものよりも綺麗✨

f:id:togotamago:20181129120600j:image

 

 

これは、ローテンブルク名物のシュネーバルというお菓子。

f:id:togotamago:20181129163353j:image

 

「雪の玉」を意味するシュネーバルは、ざくざくのクッキーが丸まった感じ。

お店の人の一番のおススメを注文しましたが、

ミルクチョコレートが練りこまれていて甘くて、とっても美味しかったです❤︎

ボリュームたっぷりなので、食べきるのに時間がかかりました💨

 

 

食べ終わったら、またぶらり散歩〜

 

 

ブランコにのるテディベア❤︎
f:id:togotamago:20181129120634j:image

 

 

テディベアのお店には、

テディベアがたーくさん!
f:id:togotamago:20181129120538j:image

 

 

窓辺でシャボン玉を吹くテディベア❤︎
f:id:togotamago:20181129120642j:image

 

 

これは、パノラマモードで撮った写真。

f:id:togotamago:20181129174221j:image

 

 

ローテンブルクは街並みもさることながら、

街にあるお店もかわいいお店が多く、「かわいい」が詰まった街。

そこには子どもの頃に憧れた世界が広がっていて、うっとりしました。

ヨーロッパに来てからというもの、

毎日のように自分が憧れていたものを見ることができて、、、

次々と夢が叶って、なんだか夢のよう。

幸せだなぁ〜とつくづく感じました。

 

 

ローテンブルクを一通り観光したら、

ミュンヘンに戻ります〜
f:id:togotamago:20181129120621j:image

片道3時間半かかるといわれている道のり、、

なぜだか4、5時間位かかりました(^_^;)

 

 

ミュンヘンに着いたのは、20時頃

駅で待ち合わせしていたホストと落ち合って、お出かけ♪

 

 

ここは、線路がたくさん通っているところ。
f:id:togotamago:20181129120545j:image

この線路を見下ろすことができる橋に座り、ぼーっと、、、

 

翌日チェコに移動する予定だったこの時。

 

(まだミュンヘンにいたいなぁ、、)

 

そう思った私。

 

チェコに移動するのは、明後日にしよう!」

 

予定変更〜!

(予約していた宿はキャンセル、バスはキャンセル不可だったので

 約3,000円吹っ飛びましたが💸)

 

 

その後、電車に乗って前日とは違う公園へ。

公園内をお散歩してベンチでお喋りして、、

ドイツ三日目は終わり!

 

四日目はゆっくりしたので省き、、ドイツの次はチェコへ移動です~