飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

ブダペストからバス移動、、オーストリアの首都ウィーンへ

ブダペストからバスに乗り、

やってきたのは憧れのウィーン!

ブダペスト→ウィーンのバスは、RegioJet9.4€

ここでも、カウチサーフィンでホストのお家にお世話になります。

 

夕方に指定された駅で待ち合わせし、

時間つぶしに立ち寄ったマクドナルドでご対面。

「自分はパーティー人間ではないし、うるさいところが苦手なんだ」

初対面の人にガンガンこられるのが苦手な私は、そんな控えめなホストに安心。

 

地下鉄に乗ってホストのお家に着いたら、

手作りのアイスを出してくれました♪

美味しかったです!

 

「自転車に乗ってウィーンの街をまわらない?」

そんなホストの提案に、

(つかれたし眠いから寝たいなぁ、、)

そう思いましたが、せっかくなので行くことに。

 

自転車をレンタルし、サイクリングでウィーンの街を案内してもらいます♪

ウィーンでは、自転車のレンタルが30分まで無料。

街の至る所で自転車を借り、

返すことができます。

 

人とサイクリングするなんて、子どもの頃以来かも、、

体力のない私は着いていくのに必死ですが、童心に戻って楽しめました♪

 

途中、川のそばを散歩したりして、、

 

自転車を返却したあとは、

中心部をそのままお散歩。

 

カールス教会に

f:id:togotamago:20181223001052j:image

 

これは、、なんの建物やったっけ🙄
f:id:togotamago:20181223001109j:image

 

これは、謎の標識。

f:id:togotamago:20181227105516j:image

どういう意味なんやろう、、?

 

ウィーン市庁舎
f:id:togotamago:20181223001056j:image

フェスティバルが開かれるようで、

スクリーンが設けられていました。

 

日が沈んできて、、
f:id:togotamago:20181223001059j:image

 

ベルヴェーレ宮殿は、ハプスブルク家に仕えた貴族オイゲン公が建てた夏の離宮
f:id:togotamago:20181223001106j:image

中には入らず、周辺をぶらり。

 

こんな感じで、初日から色んな場所に連れていってもらい(^^)

たくさん歩いたので、夜は熟睡したのでした。