飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

ミュンヘンから弾丸日帰り!世界一美しい湖畔の街・ハルシュタットへ

ミュンヘン滞在最終日。

 

本当は前日にミュンヘンを去る予定でしたが、どうしてもハルシュタットに行きたくて、、

滞在を一日伸ばすことにしました。

 

前日にホストはミュンヘンから別の街へと引っ越したのですが、

一日だけ、ホストがいなくなったお部屋にいさせてもらうことに(実際にいられる期間より少し早めに引っ越すようで)。

 

ということで、

この日はミュンヘンからハルシュタットまで

日帰り旅行♪

 

ホストのお家から

トラムでミュンヘンの駅へ向かい🚋

ミュンヘンから

ザルツブルク行きの電車に乗り🚃

ザルツブルクから

バスに乗り、ハルシュタットへ🚌

ハルシュタットに着いたら

そこから船に乗り、湖畔へ⛴

 

、、という、長い道のりです💨

5時間くらいはかかったかな?

 

f:id:togotamago:20181230223553j:image

ここは、途中電車の車窓から見えた景色。

のどかでいいところ( ´ ▽ ` )

 

船に乗っていると、

ハルシュタットの街が見えてきました。
f:id:togotamago:20181230223523j:image

 

ハルシュタットに来た〜!
f:id:togotamago:20181230223535j:image

 

着いたらさっそく、探検♪f:id:togotamago:20181230223546j:image

 

かわいらしいマルクト広場。
f:id:togotamago:20181230223538j:image 

ここをバックに写真を撮っている人が多かったです。

 

アルプスの山+湖
f:id:togotamago:20181230223549j:image

癒される、、✨

 

湖には、白鳥が何匹も。
f:id:togotamago:20181230223527j:image

 

清々しい美しさです。
f:id:togotamago:20181230223530j:image

 

有名な撮影スポットから撮った写真。

絵になるわぁ、、✨
f:id:togotamago:20181230223543j:image

 

憧れのハルシュタット、本当に美しい街でした。

美しさでいったら、

これまで訪れたヨーロッパの街の中でベスト3✨に入ります。

ミュンヘンからの弾丸日帰り旅行でしたが、

宿泊して夕方、夜、朝のハルシュタットも味わえたら幸せだろうな、、と思いました(私は夕方前にはハルシュタットを出たので)。

私は夏に行きましたが、

紅葉の季節🍁や雪の積もる季節❄️

に行っても綺麗だろうな〜

と思います。

 

帰りは行きと同じく、

5時間弱かけてホストのお家まで戻りました💨

帰ったらお部屋に誰もいないのはさみしかったですが、置き手紙を見つけ笑顔になったり。

 

翌日はスイスへの移動日。

ミュンヘンからバスに乗り、

チューリッヒへと移動です♪