飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

ボツワナ・カサネで30ドルの格安サファリ!がっかりランドサファリに大満足のボートサファリ♪

格安でできることで有名な、

ボツワナ・カサネのサファリ。

 

朝早くに起きて、いざ出発!

 

乗るのはサファリカー。

f:id:togotamago:20190607211700j:image

 

乗ってみたかったやつや〜!とワクワク♪

 

が、早朝のカサネは寒い。

窓のないサファリカーで

冷たい風にビュンビュン吹かれ、

もっと厚着すればー!

と後悔したほど寒かったです(>_<)

日が昇ると、今度は暑くなるのですが。

 

 

楽しみにしてきたランドサファリ。

 

前の席に座るケニア人も、

朝からハイテンションで写真を撮りまくっていました。

 

 

が、、なかなか動物が見れない。

 

 

動物が出ぬ道をただただ走ります。

 

 

たまに見れるのは、鳥に、鹿系の動物。

f:id:togotamago:20190518181531j:image

 

 

動物がいなさすぎて、

動物が見れるだけで嬉しくなります。
f:id:togotamago:20190518181538j:image

 

 

通る道、なかなかに綺麗。
f:id:togotamago:20190518181623j:image

 

 

途中、通り道に頭骨が。
f:id:togotamago:20190518181422j:image

 

「絶対誰かが置いたやろ!」

 

と言われていたバッファローの頭骨、、

真相は不明です。
f:id:togotamago:20190518181616j:image

 

 

アフリカあるある〜〜車がスタック💨f:id:togotamago:20190518181445j:image

男性の皆さんが頑張ってくれました✨

 

サファリ中、

見れるかなと期待していたライオンはもちろん、鳥と鹿以外の動物は見れず。

開始直後は笑顔でハイテンションだった前の席の男性も、

気づくとと口を閉ざして真顔に。

最初はあんなに楽しそうだったのに、、

と、なんだかこちらまで悲しい気持ちに(´・_・`)

 

サファリカー内はちーん、、、

沈黙が流れます。

 

 

が、後半にはちょくちょくと動物を見ることができました。

 

サファリカーが走る道路に、

ゾウさんがお通り〜
f:id:togotamago:20190518181620j:image

 

 

ベイビーゾウもついていきます❤︎
f:id:togotamago:20190518181500j:image

 

 

ベイビーゾウ、かわいいわぁ。
f:id:togotamago:20190518181512j:image

 

 

そして、またまたゾウ🐘

 

おしくらまんじゅう〜
f:id:togotamago:20190518181509j:image

 

 

なんでこんなに集まってたんやろ??

 

 

ゾウ以外には、写真には撮ってないですがキリンも。

肉食動物は見れませんでした〜💦

 

チョベ国立公園でのランドサファリ。

やはりマサイマラと比べてしまいます、、

そもそも規模も代金も全然違うのだから

比べるべきではないのですが(^_^;)

でも、30ドルなので、まぁいっか〜と思えます。

 

 

ランドサファリが終了したら、

一度宿に戻って休憩して、

おやつ時からボートサファリに参加!

 

 

ボートに乗り込み、いざ出発〜〜✊🏻

 

 

ボートサファリでは、

たくさんの動物が見れました✨

 

 

水を飲む鳥たち。
f:id:togotamago:20190518181452j:image

 

 

綺麗な鳥。
f:id:togotamago:20190518181456j:image

 

 

ランドサファリでも見た鹿系の動物に

f:id:togotamago:20190607212051j:image

 

 

ワニ🐊
f:id:togotamago:20190518181611j:image


f:id:togotamago:20190518181439j:image

 

 

そして、またまたゾウ🐘
f:id:togotamago:20190518181430j:image

 

 

親子かな?
f:id:togotamago:20190518181448j:image

 

 

やっぱりゾウは迫力があるな〜

f:id:togotamago:20190518181545j:image

 

 

カバ🦛
f:id:togotamago:20190518181521j:image

 

 

スイスイ泳ぐカバ〜
f:id:togotamago:20190518181427j:image

 

 

絵になるキリン🦒
f:id:togotamago:20190518181525j:image

 

 

むしゃむしゃ〜ごはんタイム♪
f:id:togotamago:20190518181627j:image

 

 

最後にゾウの、川渡り〜〜
f:id:togotamago:20190518181435j:image

 

 

夕方になると、川を渡るのだとか。
f:id:togotamago:20190518181542j:image

 

ゾウが川を渡る姿なんて、

見れるとは思ってなかった!

皆で仲良く川を渡る姿は、

見ていて微笑ましかったです。

 


良いと聞いていたボートサファリは、

もう〜大満足!

 

キリンにカバにワニに、

たーーーくさんのゾウ🐘

世界一アフリカゾウが密集しているという、チョベ国立公園。

ここでは一生分のゾウを見ました💨

 

水浴びするゾウに二匹で戯れるゾウ、

川を泳ぐゾウ、、

普段見れないゾウの様々な姿を見ることができて、かわいかったです❤︎

 

サファリのために来たボツワナ

結果的に大満足だったので、

来てよかったなぁと思います。

この二つのサファリ、

合わせて5,000円もしないのだから

ほんとお得!お勧め!!

 

 

サファリが終わったら、翌日はゆっくり。

そして、次の町マウンへと移動です💨