飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

リアル・ライオンキング!たくさんの動物に出会えた❤︎マサイマラツアー二日目

サファリツアー2日目。

 

朝にチャイをいただき、いざ出発です!

6時くらいには出発したかな。

 

f:id:togotamago:20190227232452j:plain


 順番は若干前後しますが、

ゲームドライブで見た動物たちのご紹介~

 

 

まずは、しまうま!

f:id:togotamago:20190227231918j:plain

 

初めて見た時は感動したしまうま。

サファリ中、本当によく見ましたが、何度見ても模様が美しい。

 

 

続いて、のっそのっそと歩くゾウさん。 

f:id:togotamago:20190227231524j:image

遠くから見ても本当に大きく、存在感抜群。

かっこよかった~!!

 

 

飛べない鳥類の中で世界で最も大きい鳥、ダチョウ。

f:id:togotamago:20190227231838j:plain

 

広大なサバンナでも、その存在感は大きいです。

 

 

一羽かと思いきや、、

 

 

カップル❤
f:id:togotamago:20190227231448j:image

 

 

お互い歩み寄り、、、
f:id:togotamago:20190227231722j:image

 

 

さよなら。。
f:id:togotamago:20190227231642j:image

 

 

  

「マサイマラにいる動物の8割はヌー」と聞いていましたが、、
f:id:togotamago:20190227231541j:image

 

確かに、ヌーはよく見ました~

途中から、見飽きたくらい!!

 

 

かわいらしいインパラ❤
f:id:togotamago:20190227231555j:image

 

 

シカのようですが、ウシ科の動物だそう。

f:id:togotamago:20190227231845j:plain

 

 

 

動物園で大人気のキリンさんも、

広大なサバンナで見ると、

より一層、絵になる美しさ。
f:id:togotamago:20190227231612j:image

 

美しさに惚れぼれします。 

 

 

と、

目に入ったのはたくさんのしまうま達!!
f:id:togotamago:20190227231729j:image

水を飲みに集まっていました。 

なかなかの壮観、、、!!

 

 

食べられたあとの、骨の残骸。
f:id:togotamago:20190227231633j:image

 

最後まで綺麗に食べられているなぁ、、 

これは、ヌーの骨なんだとか。

写真にはおさめられませんでしたが、

早朝にもライオンがヌーを食べているところを見ました。

人間によって保護されている国立公園の中とはいえ、

そこは、野生の動物たちの弱肉強食の世界です。

 

 

お昼にやってきたのは、マラ川。
f:id:togotamago:20190227231507j:image

 

ここにはカバが何頭かいました。

 

一見かわいらしいカバ。

ですが、私がサファリに参加する1か月前、

サファリに参加していた台湾人の観光客が、

写真を撮ろうとカバに近づきすぎて、

胸部を噛まれて亡くなってしまったのだとか、、

場所はケニアの別の場所(ナイバシャ湖)ですが、

これはとてもショッキングな話でした。。

 

カバはのんびりしているように見えますが、

毎年約3,000人がカバに襲われて亡くなっているそうです。

「アフリカで一番恐れられているのは、ライオンではなくカバだ」

と言われるほど。 

 

 

カバだけではなく、他の動物ももちろんこわいもの。

人がサバンナに何も持たずしてポンと放り込まれると

無力なんだろうなぁ、、と思います。

 

 

 

カバのいる川の前では、ランチタイム♪
f:id:togotamago:20190227232505j:image

 

一人ひとりにランチパックが配られました。

中身は、サンドウィッチ、フライドチキン、バナナ、水、ジュース、スナック。

中身が何であれ、お弁当ってワクワクします♪

特別という訳ではないですが普通に、美味しかったです。

 

ツアーの楽しみの一つはごはんやな~(^O^)

 

 

ごはんを食べたら、またサファリカーに乗って出発!

 

 

橋を渡っている時、ガイドさんが教えてくれたのは

川に浮かぶカバの死体、、
f:id:togotamago:20190227231535j:image

 

ガイドさんによると、数日前からずっと浮いているそう。

そんなカバに寄ってくる、ワニ、、

死んだカバを、ワニが食べていました。

こんなに大きいカバ、

ワニによって殺されたのでしょうか、、

 

 

途中、立ち寄ったのは、こんな石碑のようなものがある場所。

 この石、何かというと、、

f:id:togotamago:20190227232603j:image

 

ケニアタンザニア国境なのです!

左側の「T」タンザニア、右側の「K」ケニア

 

こんなところに国境があるなんて~

でも、私たち旅行者はここから国境越えすることはできません。

ちなみに、マサイ族の人たちはできるらしいです。笑

 

 

 

続いて、みんな大好きライオン。
f:id:togotamago:20190227231705j:image

 

 

ライオン、やっぱりかっこいいー!! 

f:id:togotamago:20190227231714j:image

 

ライオンの前は、スペースの取り合いで大混雑。

順番を待って、かなり近くでライオンを眺めることができました。

 

 

雌ライオンだけでなく、雄ライオンも!
f:id:togotamago:20190227231649j:image

 

たてがみのある、「ザ・ライオン!」の雄ライオン。

 

 

見ていたら、

「ガオッ!!!」と威嚇してきました。
f:id:togotamago:20190227231515j:image

 

 

迫力があって、怖かった~💦

走って襲ってきたらどうしようかと思いました(゜-゜)

 

 

 

そしてこちらは、かわいいヒヒ❤
f:id:togotamago:20190227231454j:image

 

 

ヒヒ同士仲良くしていて、見ていて和みました♪
f:id:togotamago:20190227231502j:image

 

 

 

インド以来に見た、水牛さん。
f:id:togotamago:20190227231530j:image

インドで見たものよりも小さくてかわいらしかったです♪

 

 

サファリ中は、サファリカーがスタックしてしまう事態にも、、

f:id:togotamago:20190227232654j:image

 

皆で、「いっせーのーせ!!」で車を押します。

私は見ているだけでしたが、他の方々が頑張ってくれたお陰で、

無事に車が動き出しました!

この感じ、アフリカって感じ~(^▽^) 

 

 

そんなこんなで、一日サファリを満喫したら、

宿へと戻ります。

終始ワクワク、大満足のサファリツアーでした!!

 

 

次の日は最終日。

マサイ族の村を訪れて、ナイロビへと戻ります~