飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

四つ星ホテル「チョベサファリロッジ」で快適キャンプ

ボツワナ・カサネで泊まった宿

「チョベサファリロッジ」は、

なんと四つ星ホテル!

 

といっても、

私が泊まったのはホテルのお部屋ではなく、

キャンプサイト

通常のお部屋は一泊3万円以上はするのですが、

キャンプサイトに泊まる場合は

一泊10.5USドル(約1,150円)と安く泊まることができます♪

 

キャンプサイト利用の場合でも

ホテルのラウンジやプールはもちろん利用できるし、

シャワールームも広々としていて綺麗なので

お得感が大きいです。

 

 

私がテントを張ったそばには、

かわいい子鹿ちゃんや

f:id:togotamago:20190516135445j:image

 

 

マングースなど
f:id:togotamago:20190516135442j:image

 

動物がたくさん!

他にも、おさるやイノシシがいました。

 

 

ホテルは、

夜になるとライトアップされて綺麗。

f:id:togotamago:20190516124001j:image

 

 

キャンプサイトからラウンジまでは

歩いて10分はかかったかな、結構離れてます。

キャンプサイトにはwifiがないので、

ネットをする時はラウンジまで行ってました。

 

ラウンジ前にはプールがあったので、二度泳ぎました♪

プール付きの宿なんて、東南アジアぶりかも?

日中はテントにはいられない暑さなので、

とても気持ちよかったです。

 

 

このホテルでは、

夜にビュッフェが楽しめます。

300プラ(約3,100円)

バックパッカーには高めのお値段ですが、

たまには贅沢も必要!

 

 

せっかくなので、食べることに♪
f:id:togotamago:20190516124009j:image

料理の種類はなかなか豊富でした。

目の前で調理してくれる料理もいくつかあります。

 

 

デザートもしっかり食べて、

お腹いっぱい〜
f:id:togotamago:20190516124020j:image

 

ほかほかのケーキに

ほかほかのカスタードをかけて食べるデザートが一番のお気に入りでした❤︎

 

 

ビュッフェ以外のごはんはというと、

近くのスーパーでお惣菜を買ったり、

ケンタッキーで食べたり、

レストランに行ったり。

 

 

レストランで食べたこれ、

ボツワナの伝統的なごはんだとか。

f:id:togotamago:20190516124023j:image

ツナみたいなお肉と、

野菜の炒め物と、主食の「パパ」

右上の白いものが、「パパ」

メイズ粉(白トウモロコシの粉)をお湯と混ぜて作るそう。

ケニアで食べたウガリに比べて、

水分を多く含んでました。

 

 

サファリで有名なカサネですが、

見所はサファリだけではありません。

 

チョベ川に沈んでいく夕日、、

f:id:togotamago:20190516141004j:image

そう、ここカサネで見る夕日は

なんで?と思う位毎日赤いのです。

 

 

夕日が沈んだ後の夕焼けも、綺麗でうっとり。

f:id:togotamago:20190516124013j:image

 

 

静かで、平和な場所。

ここカサネにはサファリのために来ましたが、

この宿と夕日のためだけのためにでも来る価値はあると思います🌟

 

ちなみに、

チョベサファリロッジには

ドミトリーのお部屋はないので、

安く泊まろうとしたらテントは必須です。

 

テント、、買ってよかった(*^_^*)