飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

ワクワクが止まらない!マサイマラサファリの始まり

朝起きて、朝ごはん。

前日に買っておいたパンにアボガドを食べて、、

 

サファリカーにて、いざ出発!

f:id:togotamago:20190223222315j:image

 

 

ツアーのメンバーは、

ローエン、私、前日に会った大学生の男の子3人。

移動中、ローエンとずっと冗談を言い合って笑ってました。

 

 

途中、山の上で休憩。

f:id:togotamago:20190131133556j:image

 

 

このお土産屋さんでローエンが太鼓を買うとのことだったので、

私も小さな太鼓を購入♪
f:id:togotamago:20190131133732j:image

この後、車内でドコドコ♪

ローエンが買った大きめの太鼓は低めの音、

私が買った小さな太鼓は高めの音でした☆

 

 

すぐそばには、こんな看板も。
f:id:togotamago:20190131133547j:image
ビッグファイブ、全部見れるかな~?
とワクワク♪

 

 

お昼ごはんはビュッフェ。
f:id:togotamago:20190131133605j:image

 

これがもう、何を食べてもとにかく美味しい~!!

ケニアに来て以来、

食事の度にごはんが美味しいと思っていましたが、

このビュッフェのご飯は、

それまで食べていたご飯より飛びぬけて美味しい! 

皆絶賛でした。

 

 

お昼ご飯を食べたら再び出発!

f:id:togotamago:20190223222448j:image

 

 

とここで、牛さんたちのお通りです~
f:id:togotamago:20190223222444j:image

 

 

アフリカやなぁ〜( ´ ▽ ` )
f:id:togotamago:20190223222504j:image

 

 

彼は、飼い主さんかな?
f:id:togotamago:20190223222500j:image

 

 

マサイマラまで大分近づいてきたところで、村らしき場所にやってきました。
f:id:togotamago:20190223222453j:image

 

 

ここでしばしストップ。

現地のマサイに聞くと、ここはマーケットのよう。
f:id:togotamago:20190223222709j:image

 

修理屋さんがやってきて、

車の修理が始まります💨

f:id:togotamago:20190223224026j:image

待っている間、
ガイドさんにマーケットに行きたいと言いましたが、時間がないので無理とのこと。
ざんねん!

 


車の修理が終わると再び出発、

夕方16時位には宿に到着~

荷物を置いたら、いざマサイマラ国立公園へ!

子どもの頃から憧れていたサファリに、ワクワクが止まりません、、!!

 

 

入って早々、しまうまやキリンが歩いていて、私たちは皆大興奮!

すごい、ライオンキングの世界や~

f:id:togotamago:20190223220021j:image

 

キリンは通り過ぎたので、撮れなかった(^▽^;)

しまうまの写真もイマイチ💦

 

車はこんな、サファリカー(この写真の車は前にいたグループのものですが)。

上の部分が開くようになっています。

f:id:togotamago:20190223215723j:image

 

私たちのグループはもともと6人だったのが、

途中で別の人二人も加わり、8人に。

全員立つと、かなりぎちぎち、、! !

 

 

そして、この日の目玉は、、

f:id:togotamago:20190223215610j:image

 

 

メスライオンの群れ!!

f:id:togotamago:20190131133627j:plain

 

ここには、サファリカーがたくさん集まっていました。

そりゃ、集まるよなぁ。

 

 

なんという完璧なフォーメーション。

f:id:togotamago:20190131133634j:image

かっこいいー!!

 

 

ライオンって、絵になるなぁ、、
f:id:togotamago:20190131133640j:image

 

 

そんなこんなで、

たくさんのメスライオンを見たら、、

 

 

夕日を眺めながら国立公園を去ります。

f:id:togotamago:20190223215757j:image

 

 

宿に戻る途中、マサイ女性たちが、

私たちの車をめがけてやってきました。

と、車の窓からお土産の売り込み💨

f:id:togotamago:20190223222527j:plain

 

最初は楽しんでいたのですが、

いくら断っても次々とお土産を車内に入れてきてしつこかったので、

途中から窓をクローズ。

 

でも今こうやって見返すと、

なかなかに素敵な腕輪だぞ、、、

f:id:togotamago:20190223222440j:plain

 

 

今回私たちが泊まったのは、

「FISI CAMP」というロッジ。
f:id:togotamago:20190223215807j:image

キャンプサイトだったのですが、
テントはとても綺麗でしっかりしたもの。

トイレの水は勢いよく流れるし、
シャワーの水はしっかりホットだし、、


て、基準が(^▽^;)


そういうの抜きにしても、本当に綺麗で素敵なテントでした。

 

私、トイレとシャワーの写真しか撮っていなかったけれど💨

f:id:togotamago:20190223222642j:plain

普通に新しくて綺麗なトイレ!

 

と、簡易だけどしっかりホットシャワーの出るシャワー!

f:id:togotamago:20190223222638j:plain


お部屋にはベッドが二台あって、

ベッドには天蓋も✨

テントの中にベッドにトイレにシャワーがあるなんて、

もはや普通のお家ですよね、、!

ちなみにテントには、

南京錠で鍵がかけられました。
 

 

夕食は、またまたビュッフェ。

f:id:togotamago:20190224015814j:image

 

これまた最高に美味しく大満足!!

お昼のビュッフェ以上に美味しかったです✨

 

ごはんの後はシャワーを浴びて。

暗くなったら、寝っ転がって星空観賞。

f:id:togotamago:20190223222705j:image

 

天の川、久々に見ました(*^_^*)

 

それからローエンと深く語り合って、、

おやすみ🌙

次の日は、朝から再びサファリです!