飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

大都会!南アフリカの首都ケープタウン

アフリカ1の大都会ケープタウン

 

ここには、オシャレなお店がたくさん、高級車もたくさん。

 

一方、暫く見ていなかった物乞いの人も路上で見かけるようになりました。

 

宿でも強盗被害に遭った日本人の話を聞いたり、

ケープタウンヨハネスブルグどちらにも住んだことがある人からケープタウンの方が危険と聞いたりなんかして、

やはり治安は悪いんだなぁと思ったり。

 

 

でも、選択肢が豊富な都会はやっぱり楽しい♪

 

シーシャバーに行って

久々のシーシャを吸ったり。

f:id:togotamago:20190609213703j:image

 

 

こんなかわいいジェラート屋さんも❤︎

f:id:togotamago:20190609140038j:image

 

フレーバーを選び、チョコをかけてもらって♪

f:id:togotamago:20190609140044j:image

 

 

もうここは日本並みの先進っぷりだぞ、、

あぁ、幸せ(*^_^*)
f:id:togotamago:20190609135824j:image

 

 

このカラフルなお家が立ち並ぶのは、

ボカーブ地区。

f:id:togotamago:20190609135513j:image

 

 

ここは、マレーシアから奴隷として連れてこられた人たちが、奴隷解放時に喜びから色を塗ったのだとか。

f:id:togotamago:20190609135516j:image

今でも住んでいるのはその子孫の人たちだそう。

曇りだったのが残念。

晴れていたら、青い空に映えるだろうな〜。

どのお家も、カラフルでおもちゃみたい❤︎

f:id:togotamago:20190609135507j:image

 

 

歩いていたらなんか人が集まって盛り上がってる、なんやろ〜と行ってみると、、

f:id:togotamago:20190609135510j:image

CMの撮影が行われていました。

シャンプーのCMだそう。

 

f:id:togotamago:20190609214027j:image

カラフルな旗をなびかせて〜♪

停まっている車もかわいい。

 

 

アフリカの都会といえば、

ケニアのナイロビや

タンザニアダルエスサラーム

ナミビアウィントフックも都会でしたが、

ケープタウンは段違いで都会だなぁ、という印象。

ナイロビやダルエスサラームはまだ途上感が強いし、

ウィントフックは建物も街並みもとても綺麗だけど、ケープタウンと比べるとお店や人の多さが比べものにならない!

 

ケープタウンは治安は悪くとも楽しみには困らない、

沈没できる街だな〜と思いました。

都会、楽しい!