飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

テーブルマウンテン登頂からの、アクティブ寿司

ケープタウン2日目。

 

この日は、ケープタウンのシンボルテーブルマウンテンに登ることに。

 

バス停まで歩き、

バスにて登山口まで向かいます。

f:id:togotamago:20190609132120j:image

 

 

頂上までは、

ケーブルカーで上がる人が多いです。
f:id:togotamago:20190609132141j:image

 

私たちは徒歩で、、

せっかくやから登りたいもんね!

 

 

が、テーブルマウンテン登頂はそんな生ぬるいものではありません。

 

 

普通の山道を歩くもんだと思っていたら、

結構な岩道、、

f:id:togotamago:20190609132132j:image

この写真は全然いい時の道。

想像以上にきつかったです💦

 

 

ケーブルカー、いいなぁ、、
f:id:togotamago:20190609132144j:image

 

 

登れど登れど、

なかなか頂上まで辿り着きそうにない。

 

途中、険しい道との分かれ道が。
f:id:togotamago:20190609132138j:image

 

迷わず普通の道を進みます。

普通でいいんです、普通で、、

 

 

途中あった、ヒマワリみたいなつぼみ。
f:id:togotamago:20190609132135j:image

 

 

頂上に着いた時は、本当に嬉しかったー!

眺めは素晴らしいもの。

f:id:togotamago:20190609132458j:image

 

 

これは、ライオンズヘッド!

f:id:togotamago:20190609132501j:image

 

テーブルマウンテン同様、

ケープタウンのシンボル的存在の山。

独特の形が素敵です。

 

 

頂上には、ビーバーみたいな動物が。

f:id:togotamago:20190612003932j:image

 

この動物、

「ケープハイラックス」というのだとか。

とってもかわいかったです❤︎

 

 

山頂は、ビュンビュンで凍える寒さ。

登り始めは暑いくらいだったのに、

美しい景色が眺められながらも

さっさと下りたくなる寒さ。

 

 

ここから下山するのも、

ほんと長い道のりでした、、

登ってから下りるまで6時間、

いやもっと、、?はかかりました。

 

話には聞いていたのですが、

想像以上のガッツリ山登りでした。

普段運動しない身にとってはしんどい。

でも無事に登頂できて嬉しい!達成感!!

 

 

下山後は、

アフリカ縦断をする旅人の間で有名な

お寿司屋さん「アクティブ寿司」へ。

f:id:togotamago:20190609132213j:image

 

アクティブ寿司は、

244ランド(約1,770円)でお寿司が食べ放題のお寿司屋さん。

 

初めて聞いた時は

アクティブ寿司ってなんやねん!笑

と思いましたが、

人気のお寿司屋さんだそうで店内は賑わっていました。

 

 

黒を基調とした店内はスタイリッシュでお洒落な雰囲気。

お客さんは、ワインを飲みながらお寿司を食べていたり。

 

 

お腹ペコペコの私たちは、着いたらさっそく注文!

 

まず注文したのは、お刺身。
f:id:togotamago:20190609132210j:image

これが一番シンプルに美味しかった気が、、

サーモンが特に美味しかった♪

 

 

そして、お寿司〜〜
f:id:togotamago:20190609132219j:image

 

シャリが大きくて、

かつギュッと詰まった感じなので

食べ応えがあります💨

 

 

お味噌汁も。
f:id:togotamago:20190609132205j:image

 

インスタントな感じの味ですが、

久々のお味噌汁は体に沁みます、、

 

 

そして、変わり種のお寿司たち。
f:id:togotamago:20190609132207j:image

 

日本では絶対ない組み合わせのお寿司たち、、

スパイシーだったり、

揚げられていたり、

チーズが入っていたり、

変わったソースの味がしたり、、、

不思議でした。

 

 

お腹ペコペコの状態で食べ始めましたが、

お店を出る頃にはお腹パンパン💨

注文したものを残すと罰金なので、

最後の方は苦行のように、、(^_^;)

でも、なんとか完食!

 

 

いや〜〜よく食べた!!

テーブルマウンテン登山からの、

アクティブ寿司は完璧な流れでした!