飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

アフリカ二度目のレンタカー!旅人憧れの地・喜望峰へ

ケープタウン4日目。

 

ナミビアでレンタカー旅を一緒にした皆さんと、またまた車をレンタル🚗

 

南アフリカでも運転するなんて、、

国際免許証作ってきてほんとよかったー!

と、旅の最後になってつくづく。

 

ナミビアの時と車が違っていたので、

最初は慣れず、

またまたご指導いただきつつ、、

 

ダウンタウンは道が狭すぎてかなり運転しにくく

すぐ代わってもらいましたが、

ダウンタウンを出ると、

道路が広くて景色が良くて、

途中から海沿いの道が続いたりして、、、

運転していて最高に気持ちよかったです!

 

 

先ず向かうは、

アフリカ大陸最南西端・喜望峰

アフリカを横断する旅人皆が目指すであろう超有名スポットです。

 

 

が、来てみてびっくり。

入場料、302ランド(約2,185円)とのこと。

事前にブログでチェックする限り、

入場料は147ランドと書いていたのだけど、、?

 

なんで?倍するやん、、

 

 

なんと、前の日から入場料が倍になったのだとか。

 

そんなことあるーー!?(°▽°)

 

 

皆のテンションだだ下がり、、

2,000円越えは、高いわぁ。

 

ここまで来たらもちろん入りますが、、笑

 

これが、入り口。

f:id:togotamago:20190609142327j:image

 

着いて早々、

手に持っていたクッキーを

ヒヒに奪われてしまいます。f:id:togotamago:20190609142354j:image

 

あぁ、私のクッキー、、(T-T)

でも、そこにカメラマンが群がったから

いいことしたということで!

 

 

海沿いの道を歩き、、
f:id:togotamago:20190609142335j:image

 

 

これこれ!よく見るやつ!
f:id:togotamago:20190609142242j:image

 

 

がしかし。

なんとなく、達成感があるのかな

と期待していた喜望峰なのに、

いざ来ても感情は湧き上がらず。

なんやろう、、

ロマン溢れるスポットのはずなのに!

 

アフリカ旅を

「色々あったけど、ここまで来たんだなぁ、、(´ー`)」

 

と振り返って浸る場所のはずなのに!

 

 

 

「ザ・観光スポット☆」て感じで、

私は浸れませんでした、、ざんねん。

(この時お腹ペコペコでした)

 

 

テーブルマウンテンで見たケープハイラックス、ここにもいました❤︎
f:id:togotamago:20190609142331j:image

 

 

なんだか気持ちが盛り上がらないまま

喜望峰を後にし、

次に向かったのは、

ペンギンの楽園として有名なボルダーズビーチ

f:id:togotamago:20190609142357j:image

 

 

ペンギン🐧
f:id:togotamago:20190609142338j:image

 

 

おやすみペンギン🐧
f:id:togotamago:20190609142350j:image

 

ペンギン、、かわいい❤︎

 

 

こんなにペンギンが集まる場所に来たのは、

チリのマグダレナ島以来。

 

見た目といい歩き方といい、

ペンギンは、やはりかわいいー❤︎

鳴き声が野太いのがうけますが、、

 

 

ただ、ビーチにいるペンギンたちを近くで見たくても、柵があって近寄れなかったのが残念だったなぁ。

あと、入場料が152ランド(約1,100円)と、

こちらも事前情報の倍近くに値上がりしていたのが残念。

入場料払わなくても近づいてみれる場所があるらしいので、それでいいかも。

 

 

最後に向かうはシグナルヒル

ここは、夜景が綺麗に見れることで有名な丘です。

向かう頃にはもう夜で、真っ暗。

 

 

丘を上がると、、

 

 

わぁぁぁ!!

f:id:togotamago:20190609142236j:image

 

 

綺麗ーーー!!
f:id:togotamago:20190609142159j:image

 

 

ただただうっとり、、
f:id:togotamago:20190609142156j:image

 

 

夜景って、いいなぁ、、
f:id:togotamago:20190609142401j:image

 

 

終わりよければ全てよし。

 

喜望峰も、ボルダーズビーチも、

想像ほど気分は上がりませんでしたが、

ここでは胸が高鳴りまくり。

アフリカでこんな夜景が見れるなんて、、

間違いなく、

ケープタウンで一番好きな場所でした。

 

夜景を見たら、観光は終わり。

朝から夜まで充実した一日だったのでした。