飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

テントは案外快適です

タスマニア5日目。

テントの中で目覚める朝。

 

昨日はドミトリーでろくに眠れなかったので、しっかり熟睡できたのが幸せでした。

目覚めすっきり!

テントから出て身支度後、再びテントへ。

 

 

そのうち日が差して、、

テントの中がぽかぽか暖かくなって、心地よい。

 

 

そのうち雨が降ってきて、、

テントに響く雨音も、心地よい。

f:id:togotamago:20191126225907p:image

 

あーテント、幸せやー。

 

 

夜は、寒いといえば寒いのですが、アフリカでキャンプをしていた時の大きな違いが湯たんぽ。

湯たんぽ一つあると、全然違います。

湯たんぽ、最強。

アフリカの時に比べれば、ここでのテント泊はずっと良いです。

アフリカでキャンプ経験しておいて良かった❤︎

まさかアフリカでの経験がここで活きるとは、、

 

 

そんな訳で、お昼前まではテントでゆっくり時間を過ごしていたのですが、昨日別れたゆなちゃんが同じ宿に到着したとの連絡が!

会いにいこ〜とレセプションへ。

そして、再会❤︎

嬉しいな〜

 

その後は、仕事をするのに必要なタックスファイルナンバーの申請をして、ファームへアプライすることに。

 

リトルデビルバックパッカーズの近くにあるファーム「Reíd Fruits」「Hansen Orchard」にアプライ。

決まるといいなぁ。

 

その後、宿に戻ってあやめさんがこれから移るという宿にお邪魔することに。

山の中をずーっと登っていくと、そこにあるのは絵本の中のような世界。

大自然の中にある新しくて綺麗なお家に、妖精さんのような娘さんたちにわんこ、、

なんだかキラキラしてました。

 

お家を案内してもらった後は、Kmartとスーパーへ連れていってもらうことに。

ハンガー、洗濯バサミ、電球用に電池、

そして、たーくさんの食料を買ったぞう。

これで一週間は困らない!

しっかり栄養とるぞー!

 

ヒューオンビルでの生活は始まったばかり。

まだ身のまわりの色々なことが落ち着いていないので、早く生活が安定したらいいなと思います。