飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

リトルデビルバックパッカーズでテント泊の始まりはじまり〜

ホバートからヒューオンビルにやってきた、タスマニア4日目。

 

ヒューオンビルのバス停を降りて、有名な宿「リトルデビルバックパッカーズ」へと向かいます。

 

Googleマップが指す方向へと歩くと、すぐ看板が。

f:id:togotamago:20191126221025j:image

 

ほんと、降りてすぐ!

方向音痴の私でも、迷う余地なし!

 

敷地に入り、とりあえず建物がいくつかあったのでそのうち一つに入り、迷子になったので尋ねることに。

尋ねた彼は、日本人!

めっちゃ親切でレセプションまで連れていってくれました〜。

 

レセプションに行くと、今は16人部屋のドミトリーとキャンプサイトが空いてるとのこと。

 

事前にメールで問い合わせてキャンプサイトしか空いていないと聞いていた私。

前日にKmartでキャンプグッズを買ってきていました。

が、ここにきてドミトリーが空いていると聞くと迷います、、

 

ドミトリーのお部屋を見せてもらって、少し考えることに。

 

見せてもらった16人部屋は、とても狭くて居心地が良さそうとはいえないものでした、、

けど、テント泊は昼暑くて夜寒いし、、

迷いに迷い、結局ドミトリーに泊まることに。

 

チェックインを終えて、ドミトリーの部屋へ。

二段ベッドの上で少し寝てみるも、、

 

 

私、ここ無理やぁ、、(>_<)

 

 

やっぱり、とキャンプサイトへと変更してもらうことに。

 

キャンプサイトはまだガラガラ。

良いと噂の壁側に、テントの設置をすることに。

荷物を置いて準備をしていると、昨日来たという他の住人さんたちが手伝ってくれました!

 

途中気分が悪くなってどうしようもなくてトイレに行ったのですが、戻ってくるともうテントが完成されてました。笑

f:id:togotamago:20191126225612j:image

 

申し訳ない!有難い!

 

とりあえずテントに物を入れて、、

 

それからは、つかれから?

頭痛と吐き気でしんどくて、テントの中で死んでました、、

テント泊初日からきついわぁ、、

 

 

 

が、二時間くらい寝て起きるとすっきり。よかったー!

 

 

ちなみに今回買ったキャンプグッズは、

  1. テント($12)
  2. エアマットレス($7.5)
  3. マットレス用ポンプ($4)
  4. 雨除け用ブルーシート×2(大)(小)($23)
  5. ブランケット($12)
  6. 吊り下げ用電球($2)
  7. エア枕($2)
  8. 湯たんぽ($6.5)

 

これで割と快適にテント泊ができます♪

計$69なので、日本円にして5,100円くらい。

テント泊はドミトリー泊より週$40安いから、二週間弱で元は取れるかな!

寝袋は、日本から持ってきました。

 

アフリカ以来、久々のテント泊。

久々の自分空間、いいものです( ´ ▽ ` )