飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

ワーホリ最初の一週間を振り返って

タスマニア7日目。

 

テント3泊目の夜も、あまり眠れず💦

1日目はすごくつかれていたから熟睡できたんかなぁ。

いつも通り、朝に一度起きてから二度寝

 

結局、9時半くらいに起きたかな。

夜は雨が降っていましたが、起きる頃にはぽかぽか。

とても気持ちのいい朝でした*

 

タスマニアは一日の間でも天気がコロコロ変わるので、ぽかぽか晴れていると嬉しくなります。

前にいた、北海道の礼文島みたいだな。

 

起きて洗濯を済ませてからは、ホバートに連れていってもらいました。

f:id:togotamago:20191128211132j:image

道中の道路から、、

 

ホバートではお肉屋さんとアジア食材店を見て回って、ショッピングモールへ。

タスマニアが寒いので、暖かい上着×2、普通の靴下、もこもこ靴下を購入。

今の季節は春にあたるのですが、タスマニアで生活するのであれば冬服は必須だなぁと思います。

お天気の日のお昼は日が照ると、Tシャツでいいくらいなのですが。

 

 

夕方頃に帰ってごはんを食べて、それからは色んな人とお話し。

 

今日で、ワーホリに来てちょうど一週間。

最初の一週間でやらねばと思っていたのは、以下の五つ。

 

  1. SIMカードをGET
  2. 銀行口座を開設
  3. タックスファイルナンバーの申請
  4. 在留届の提出
  5. 仕事を見つける

 

→結果、全てできました〜!

順調な滑り出し♪

一つひとつは難しいことではないのですが、仕事がほぼ決まったというのが何より大きいかな。

よく頑張ったと自分を褒めてあげたい( ´ ▽ ` )

 

今の目標は、

とりあえず仕事をしてお金を貯めること。

あと、オーストラリアに来て自分の英語力はまだまだだと改めて痛感したので、英語力を上げること、かな。

 

 

そういえば、今日街にあったレストラン。

f:id:togotamago:20191128211200j:image

 

その名も"す港"。

名前をつけた人は、どういう意図やったんやろう(´-`)

謎やぁ、、、

 

 

何はともあれ、オーストラリアに着いて、テント泊を始めて、色んなことがあった一週間でした。

ワーホリ二週目は、いよいよ仕事がスタート。ワーホリが本格的に始まるぞ、という感じ。

 

仕事が始まるまでは深く考えすぎず、気を張らず、肩の力を抜いて、毎日を楽しめたらなぁと思います。

朝寝坊、できるうちにしておこう(*^_^*)