飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

真夏のクリスマスイヴ

タスマニア生活33日目。

f:id:togotamago:20191227101041j:image

 

朝は8時半くらいに起きたかな。

相変わらずに、良いお天気。

タスマニアに来た当初、二週間くらいほぼずっと雨が続いていたのが信じられないくらい、ここ最近は毎日晴れの日が続いています。

 

お外のテラスにりえこちゃんがいたので、色々とお喋り。

 

 

話していて、ハッ

今日はクリスマスイヴなのか、、!!

暑いし、お家にいると全然そんな気がしませんでした(^^;)

 

海外でクリスマスイヴを過ごすのは初めてではないけれど、真夏の暑いクリスマスは初めて。

真夏といってもタスマニアでは、気温はそれ程上がらず風が吹くと涼しいので、過ごしやすい気候ではあるのですが。

 

 

色々お喋りして、気付いたら12時。

お腹が空かず朝ごはんを食べていなかったのですが、さすがに空いてきたのでごはんを作って食べることに。

 

 

色んな野菜を育てているおじちゃんのお庭から旬のほうれん草を頂いて、、

とれたてほうれん草のツナクリームチーズパスタ♪

f:id:togotamago:20191226115838j:image

美味しかったです(*^_^*)

りえこちゃんと一緒にテラスでお昼を食べたのですが、りえこちゃんのサラダも頂いて、、♪

 

 

テラスにいると、おじちゃんがクリスマスツリーを出しておいたよと教えてくれました。

「クリスマスツリーあるけど出したい?」

とは前から聞かれていて、是非とお願いしてたのです。
f:id:togotamago:20191227101041j:image

小ぶりでかわいらしいクリスマスツリーに、りえこちゃんと飾りつけをしました♪

 

 

飾りつけのあとは、前からやってみたかった芝刈り。

おじちゃんが今日芝刈りをすると言っていたので、教えてもらいながら少しやりました。

 

 

そこからは、2時間くらいお昼寝してたかな。

起きてからは、リトルデビルにいる友達とデザートを作る約束をしていたので、リトルデビルへ。

 

リトルデビルのキッチンは、たくさんの人で溢れていました。

なんせ、クリスマスイヴ。

皆それぞれ、クリスマスのご馳走を作っており、キッチンは混みこみ、、

 

人の多さにちょっと圧倒されてしまったので、

また戻ってくるねとスーパーへ行ってお買い物することに。

f:id:togotamago:20191226145815j:image

今日はイヴだし♪

と気になっていたものを色々とカゴに入れ、、

たくさん買いました〜全部で$80弱くらいは!

 

 

お家に帰ったら、おじちゃんとちさとちゃん、りえこちゃんがごはん後の団らん中でした。

ホームに帰ってきたと実感した瞬間。

 

クリスマスの話になり、

 

「明日どうするー?」

「パーティーしよっか!」

 

クリスマスの予定が急遽決まり、再びスーパーへ。

クリスマス当日は、ほとんどのお店が閉まってしまうのです。

なので、当日に買いたいと思ってももう遅し。

閉まる前に、駆け込み〜〜

 

 

スーパーへ向かう途中、クリスマスモード全開のお家が。

f:id:togotamago:20191226150134j:image

 

 

見てたら、ウェルカムと言ってくれたので、少しお邪魔しました♪
f:id:togotamago:20191226150219j:image

 

 

シャボン玉がぽわわわ、、

f:id:togotamago:20191226150334j:image

メルヘンの世界や〜

 

 

お家の男の子にキャンディ頂いたりなんかして♪
f:id:togotamago:20191226150330j:image

クリスマスっていいな。

みんながハッピーになる、特別な日。

 

 

スーパーではチキンやケーキなどパーティ用の食材を買い、、

お家に一度戻ってから、ちさとちゃんとリトルデビルへ。

 

宿はすごい賑わい。

クリスマスソングが流れ、ハッピーな人たちで溢れていました。

着いたのは22時近かったので、もう出来上がっている人もチラホラと。

 

 

キッチンには、皆が作ったご馳走が。

f:id:togotamago:20191226122849j:image

私たちが着いた頃は皆がお腹いっぱいになってる頃だったので大分なくなってましたが、それでもたくさんのご馳走で溢れていました。

 

 

着いてすぐは、食べて食べて、、

もーどれも本当に美味しかったです❤︎

日本人が多いとはいうものの、色んな国籍の人が集まるリトルデビル。

味覚ってほぼ、世界共通やん〜と、改めて思ったり。

 

 

それからは、色んな人とお喋り。

色んな人と会えるのが嬉しくて、楽しくて、、

結局、朝の4時前まで飲んでました。

さすがにもう帰った方がいいかぁーと、お見送りしてもらって帰宅。

近くてすぐ帰れるのが、ほんといいわぁ〜

 

 

お家に帰って、寝る前にサンタに変身。

他の皆のお部屋までプチプレゼントを置きにいきました♪

こんなことするの、初めてかも!

お休み中のおじちゃんのお部屋に忍び込んだらバレたので、プレゼントを置いたら急いで逃げて、、笑

 

前までは、クリスマスにサンタさんくるかな〜て思ってたけど、自分がサンタさんになればいっかぁって。

やってみるとサンタさんも、いいもんやぁ(*^_^*)

 

 

オーストラリアで過ごすクリスマスイヴ。

楽しい楽しい夜になったのでした♪