飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

クリスマスはホームパーティー⭐︎

タスマニア34日目。

f:id:togotamago:20191227053119j:image

 

12月25日、

Merry Christmas!!

 

朝は9時半くらいに起きたかな。

前日寝たのが4時くらいだったので、一体何時に起きることになるやろうと思っていましたが、思ったより早く起きることができて良かったです。

 

お家のみんなに

「サンタさんがきた!」

と言われてなんだか嬉しかったり(*^_^*)

 

おじちゃんからも、

「夜、たまごがプレゼントを置いて逃げていくのを見たよ」と。

やっぱバレてたー!笑

 

「違うよーサンタさんが逃げたんだよ!」

と訂正しておきました⭐︎

 

 

クリスマスの午前中は、ピザ作り。

イースト菌を買い忘れてあちゃーとなりましたが、イースト菌なしでできるクリスピーピザを作ることに。

 

強力粉と塩と水をこねこねして、途中オリーブオイルを加えて、、

生地を少し寝かせて伸ばして、

オリーブオイルを伸ばした上に具材をのせて焼いて、、

 

完成!

f:id:togotamago:20191226121506j:image

 

左がカレー風味のピザ、右がチリソース風味のピザ。

母が作るのを手伝うことはあっても、一人で生地からピザを作るなんて、一人暮らししていた時以来。

大丈夫かなーと思っていましたが、ちゃんとピザになってよかった!

 

 

お昼はおじちゃんがチキン丸焼きとじゃがバターを作ってくれ、皆で頂きました。美味しかったです♪

 

 

そして昼食後。

ピザやら食材を持って、ちさとちゃんとりえこちゃんとお家を出発〜

友達のお家へと向かいます。

 

むかう途中にあったお家のお花が満開で、、すごく綺麗でした。

f:id:togotamago:20191227040013j:image

 

 

このお花、かわいい。

f:id:togotamago:20191227040213j:image

 

 

お家には一度訪れたことはあるのですが、思ってたよりも遠くて、暑いなか歩いてると少しつかれが、、、

 

とそこに、停まった一台の車。

「ここからどの位離れてるところに行くの?」

 

車を運転していた女性が歩いている私たちを見て、連れていってあげるよと言ってくれたのです(>_<)

 

有り難やーー!!

 

なんて親切な方!!

ちさとちゃんが友達のお家までの道のりを説明してくれて、、

最終的にここ!と言ったお家にその方、

 

 

「This is my house!」

 

 

 

、、え!?

 

 

 

なんと車に乗せてくれた親切な女性は、向かっていた友達のお家のオーナーさんだったのです。

 

もー皆でびっくり!!

こんなことってあるーー!?

 

 

友達のお家のオーナーさんがとても親切な方であることに、そしてそんなオーナーさんのお家にこれからお邪魔することに、嬉しさを感じたり、、♪

 

でもお家にお邪魔して最初の1時間は眠くて眠くてソファでうとうと、、

人のお家にお邪魔しといてなんですが、居心地が良くてついつい寝てしまいました( ´ ` )

 

 

起きてからは、皆でお喋りしたりオーナーさんの娘ちゃん、2歳の女の子ソフィアちゃんと遊んだり。

お喋りで甘えん坊なソフィアちゃん、めちゃくちゃかわいかったー❤︎

 

 

そして、お待ちかねのディナータイム。

メニューは、オーナーさんが作ってくれたラップロールにサラダ。

私が作ったピザ2枚。

しほちゃんが作ってくれたお好み焼き。

そして買ってきた丸焼きチキン!

(写真に全部はのってませんが、、)

f:id:togotamago:20191226210826j:image

どれも美味しかった〜

お腹いっぱいになりました!

 

 

デザートには、リコッタチーズケーキにクリスマスプディング

f:id:togotamago:20191226210823j:image

クリスマスプディングとは、オーストラリアでクリスマスに食べられる、ドライフルーツがたっぷり入った甘ーいケーキ。

温かいクリスマスプディングにアイスとホイップを添えて食べて、、

その後、クリーミーなリコッタチーズケーキを食べて、、

なんて幸せなんや、、( ´ ▽ ` )

 

 

結局、21時半までずっとお喋り。

お邪魔したのが14時半くらいなので、長いことお世話になったなぁ〜

 

帰る前に、しほちゃんが作ったクッキーも頂いて。

f:id:togotamago:20191226214626j:image

 


ぼうろのような素朴な甘さのクッキーで美味しかったです♪
f:id:togotamago:20191226214622j:image

 

 

お家に帰る頃にはもう真っ暗。

帰り道に通り過ぎた、イルミネーションが綺麗なお家。

f:id:togotamago:20191226214859j:image

クリスマスのイルミネーションももう見納めかなと思うと、少しさみしくなります。

 

 

オーストラリアで過ごすクリスマス、どんなクリスマスになるかなぁと思っていましたが、イヴも当日もなんだかんだとっても楽しく過ごすことができて良かったです♪

 

それにしても、ほんとよく食べた二日間!

ダイエットは、クリスマス後から、、( ˘ω˘ )