飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

バッパーは、やっぱり楽しい

タスマニア25日目。

今日は4日ぶりのお仕事デー。

 

午前中はのんびりと。

昨日の夜からのもやもやが晴れなかったので、ゆっくり音楽を聴いたりしてリラックス。

そして午後、12時半から16時位までReidでお仕事。

今日も音楽を聴きながら、、♪

 

チェリーのソーティングはレーンで一緒に働く人によって仕事のしやすさが全然違うのですが、今日同じレーンで働いたメンバーはすごく働きやすかった!

二人とも頑張って働くから私も頑張ろうと思えるし、一緒に働いていて気持ちが良かったです。

 

 

仕事が終わったら少し皆でお喋りして、帰りにリトルデビルに寄って卓球して、、

お家に帰ってからは、おじちゃんとちさとちゃんとお喋り。

おじちゃん、今週の金曜日から16日のクリスマスホリデーに入るそう。

さすがオーストラリア、お休みが長い!

ホリデー中に車で遊びに連れて行ってくれるそうで、楽しみです(*^_^*)

 

 

そして夜はリトルデビルへ。

というのもチェリーの仕事中、

隣で働くアルゼンチンの女の子とお話している時に

「お家に移ってめっちゃ快適やけど、宿の友達と会えんでさみしいわ〜」

て言ったら、

「今夜はアルゼンチンのごはん作るから良かったら来なよ」

と誘ってくれたので(^.^)

まぁ、ちょこちょこ遊びに行ってるのですが、、だってリトルデビルで出会った友達に会いたいんやもん。

 

 

それにしてもテント、増えたなぁ、、

f:id:togotamago:20191216215125j:image

あと3カ所で、もうテントサイトはいっぱいです。

 

 

そして頂いた、アルゼンチンのごはんー!
f:id:togotamago:20191216215118j:image

野菜とお肉が入ったトマト風味のリゾットのようなごはん。

美味しかったー(*^_^*)

 

 

10人以上の人たちでテーブルを囲んでの、楽しいひと時。

南米の人が多くて、英語だけでなくスペイン語がよく飛び交います。

 

 

気付いたら、焚き木が始まっていました。
f:id:togotamago:20191216215121j:image

テントの横で、、笑

 

 

炎はいいね。
f:id:togotamago:20191216215113j:image

 

やっぱり宿は、色んな人と会えるから楽しい。

みんなでワイワイするの、楽しい!

でも、静かな時間も必要なんだよなー。

お酒の話、宿の話、旅の話、月の話、言語の話、、色んな話をしました。

 

 

フランスの女の子が言った

「旅って始めたら、やめるのが難しい」

に大いに同意。一緒にいたアルゼンチンの男の子もほんとそうー!て。

旅人は皆共感するはず。

おばあちゃんになっても旅してたいな。

 

 

結局23時くらいまでお喋りして。

帰り道は、夜遅かったので宿まで見送ってもらいました。

 

と、のっそのっそ動くものが、、
f:id:togotamago:20191216215130j:image

何かというと、カタツムリ。

昼間は全く見ないのに、たくさんのカタツムリが歩いていました。

タツムリって夜行性なんかなぁ。

手前のも、奥の小石に見えるのもカタツムリ。

 

 

写真だと分かりづらいけれど、大きかったです。
f:id:togotamago:20191216220923j:image

 

今日もなんだかんだ、楽しい一日でした♪

明日からまた2日、お休み。

チェリーシーズンはなかなかやな〜

でもせっかくのお休みやから、目いっぱい楽しむぞう(*^_^*)