飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

ホリデー1日目は心の整理の日

タスマニア29日目。

 

今日はクリスマスホリデー1日目。

8時すぎに起きて、オートミール食べて。

タスマニアンチェリーも🍒

f:id:togotamago:20191220202947j:image

一粒一粒が大きいから食べ応え抜群。

 

 

そして、やっぱり黒い!
f:id:togotamago:20191220202937j:image

 

 

朝食後、お家の近くを少しだけお散歩。

行ったことのない場所をぷらぷらと、、
f:id:togotamago:20191220202952j:image

この先に特に何がある訳でもなかったのですが、こういう道ってワクワクする(^.^)

 

 

道中にいた羊たち、、

もう毛が刈られていてヤギみたい。
f:id:togotamago:20191220202956j:image

じーっ。

 

 

一度みんな逃げたけど、また近づいてきた❤︎
f:id:togotamago:20191220202942j:image

かわいいわぁ(*^_^*)

 

 

帰って、前に頂いたSuuさん手製のラーメンスープで作ったラーメンやら何やら食べて、お腹いっぱい!

 

 

そして、お昼過ぎ。

お家に興味があるりえこちゃんがインスペクション(物件内覧)に来たので、お家をご案内〜

→お家に移ることに♪

 

 

お別れしてからベッドでお昼寝、、

昨日はあまり眠れなかったから、ほんと気持ちよかったー

幸せ感じました❤︎

 

 

起きたらもう夕方。

今日は自分の中で、ジムに行く日(火曜日と金曜日)。

 

 

が、、、

f:id:togotamago:20191220202004j:image

 

ガガーン(°_°)

 

12月20日(今日)から1月6日まで、ジムもクリスマスホリデーに入るのだとか。

 

 

その関係で今日はいつもよりクローズが早くて、、

閉まるまで30分を切っていたため、ワークアウトは諦め。

 

それにしても、明日から二週間以上も休業だなんて、ホリデー長すぎやしませんかヽ(;▽;)ノ

会員になってそんなに経ってないのに、、

まぁ、ホリデーがあるからこそオーストラリアの人たちはしっかり休みを取れるんだし、しょうがないかぁ。

素晴らしい労働環境にあっぱれ!

 

 

ちなみにジムは、追加料金を払ってキーをもらえばホリデーも関係なく行くことができるみたい。

ならばいっそのことキー会員になるかと思って受付に聞きに行くと、、

 

「No more keys!!」

 

もうキーはないのだとか( ̄▽ ̄;)

ならばどうしようもない、、

ジムはしばらくお休みやぁ。

 

 

またオープンするまで、ジムに行けない期間はお外を走ったり、自宅で筋トレしようかと思います。

最近、ほんと太ったからなぁ(;_;)

 

 

ジムがだめだったので、カフェへ。

なんだかんだ三度目のBanjo's Bakery Cafeで、Flat Whiteを。

f:id:togotamago:20191220202728j:image

 

暑いしカフェで少し寛ぐかぁ〜と思ったものの、

カフェも閉店時間が迫っていて、店員さんたちはお掃除してて、なんだかいづらい雰囲気。

 

結局テイクアウトカップをもらって、外へ。

昼寝し過ぎたし、仕方ないな〜

 

そして向かったのは最近のお気に入りスポット、川辺。

川のそばは涼しくて静かで、居心地が良いのです。

 

 

ここ数日間、いや一週間くらい、、?

自分の中でもやもやが続いていたので、色々と整理したくて川辺で自分と向き合いました。

整理されてスッキリするまではお家には帰りたくなくて、、

川辺には2時間くらいいたかな。

 

今のもやもやが何から生まれているか、もやもやの解消法、物事との向き合い方をどのように変えるか、今やるべきこと、、

自分なりの解決策を見出して答えが出ると大分スッキリして、心が軽くなりました。

 

整理する時間をつくらないと、もやもやは大きくなる一方。

そのせいで昨日は熟睡できなかったので、このタイミングで整理することができてよかったと思います。

母に相談したのも大きかった!

 

とりあえず一番心がけるべきことは、感謝の気持ちを持って毎日を生きること。

幸せを噛み締めること。

f:id:togotamago:20191220215228j:image

 

明日からキャンプ、楽しむぞー!