飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

チェリーシーズンはなかなか始まりません

タスマニア28日目。

 

今日は朝からReidで仕事。

朝8時から始まって、終わったのは15時半まわらないくらい。

 

午前はいつも通り、ジャパニーズチェリーのソーティング。

そしてお昼休憩。

お昼休憩は30分なのですが、時間が過ぎてもなかなか仕事は始まらない、、

 

"どうしたんやろう?"

 

お昼休憩の時間はとっくに過ぎているのに、スーパーバイザーたちも動き始めない。

 

待機しているといきなり、トップスーパーバイザーがこっちに来なさいとスタッフを集めました。

聞くところによると、午後から扱うチェリーがジャパニーズチェリーではなく、ついにタスマニアンチェリーに変わるのだとか。

全て変わるからと手順が説明され、分からないことは全て聞くように、と。

 

 

説明後、すぐに仕事に入ります。

それぞれ誘導されたポジションへ。

流れてくるチェリーは確かに、ジャパニーズチェリーとは全然違います。

粒が大きくて、黒く輝くチェリーたちはまるで宝石のよう。

一粒1ドル、良いものだと2ドルするのだとか。

高級品やーー!

 

 

今迄いつもソーティングをしていたのですが、午後からは初めてパッキング。

パッキングはソーティングよりも楽でした。

まぁ、ソーティングも楽なのですが、、

パッキング中、トップのスーパーバイザーにウィンクされたので私もウィンクし返しました⭐︎

 

 

そして仕事終わり。

退勤時にいつも次の仕事について知らされるのですが、、、

 

なんと、次の仕事はクリスマス後だとか(°_°)

 

なんてこったー!

 

仕事が始まったのは12月3日。

が、12月19日の時点で仕事をしたのは6日、、

週3日以下のペースです。

稼げるの、今月は家賃分くらいやぁー

 

いやまぁ、タスマニアに来てまだ一ヶ月も経たないのだから、お家に住んで仕事ができていることに感謝せねば、、!

焦らずいこう。

 

 

急にできた、一週間のお休み。

一週間この街で過ごすには長すぎる。

という訳で、どこか旅行へ出かけようという話に。

行く場所、行き方、色々調べないとなぁ〜

 

 

いつも通り、売れないチェリーを持って帰って。

 

帰り道、タスマニアンチェリーを食べて(私の手ではない)。

f:id:togotamago:20191220083511j:image



帰りは遠回りして、羊や牛がいる道をのんびりと。
f:id:togotamago:20191220083516j:image

このお家、絵本に出てきそう。

 

 

帰り道、バスケをしているじんくんに会いました。

今日、Reidのチェリーピッキングのインダクションに参加らしいのですが、仕事はしばらくないようで、始まるのはクリスマス後からなのだとか。

チェリーシーズン、なかなか始まらないなぁ。

噂通り、ウェイティング期間が長いです。

 

 

でも、オーストラリアの中では今年、タスマニアが一番恵まれているのだとか。

なんでも、本土の方は乾燥で作物が育たず仕事がないみたい。

一方で、タスマニアでは今年異常なほどに雨が降ったので、ファームの仕事は今、タスマニアが一番なのだとか。

これからタスマニアにどんどん仕事を求めて人がやってくるとかなんとか、、?

いまタスマニアにいる自分はラッキーなのかも?

 

 

お家に帰ってからはおじちゃんとちさとちゃんと、色々お喋り。

同じ今日から16日間のクリスマスホリデーに入ったおじちゃん。

明後日からおじちゃんがキャンプに連れていってくれることになりました〜

楽しみ!

 

そんな訳で、まさかのこのタイミングで、、

クリスマスホリデーの始まりです。笑