飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

日常の幸せもいいもんだ

キャンプから帰ってきた、タスマニア32日目。

 

私たちがキャンプから帰る前日から、新しくりえこちゃんという女の子もお家に加わったので(元々リトルデビルで同じくテント泊をしていたので初対面ではありません)、帰ったらりえこちゃんがお家にいました♪

 

帰ってからは、周辺整理したりお散歩したり。

 

そして、18時からおじちゃんが焚き木をすると聞いていたので、18時前にお庭へ。

行くともう焚き木が始まっていました。

f:id:togotamago:20191226105122j:image

 

焚き木に必要な薪をたくさんストックしているおじちゃん。

薪を割るおじちゃんの手伝いをこれまで何度かさせてもらっていたら、少しだけ上手くなりました♪

といっても、まだまだですが、、

 

 

そして、ごはん作り。

f:id:togotamago:20191223212340j:image

 

 

食パンにハム、チーズをのせて、真ん中に穴をあけて卵を落として、、

f:id:togotamago:20191223212329j:image

この上にピクルス、ソースも追加したら、鉄板で挟んで、、

 

 

いざ、火の中へ!
f:id:togotamago:20191223212347j:image

 

 

しばらく待つと、ホットサンドの出来上がり〜!
f:id:togotamago:20191223212313j:image

 

おじちゃん、キャンプ中にもこのホットサンドを作りたかったらしいのですが、キャンプ場にある焚き木スペースがドラム缶みたいな形状のため出来なかったから、キャンプから帰ってやろうと決めてたみたい。

シンプルで美味しかったです♪

 


そこからおじちゃんと色々お話。

何のお話をしたっけ、、

あまり覚えていませんが、なんだかんだ22時くらいまではいたかな。
f:id:togotamago:20191223212318j:image

 

すっかり暗くなり、いい時間になったのでお部屋に戻ることに。

 

 

そして、お部屋でゆっくりしていた時。

おじちゃんから名前を呼ばれたので行くと、、

"お庭にポッサムが来てる!"

とのこと(*゚▽゚*)

 

 

ちさとちゃん、りえこちゃんと4人で忍び足でお庭に出て、、

木の上、、おじちゃんがライトを照らすとポッサムが!!

 

暫くの間、じーっとこっちを見ていました。

しかも、4匹くらい!!

 

 

逃げたらだめなので写真は撮っていませんが、、

ポッサム、キャンプ中にも見たいねって話してたところなんです。

キャンプでは初ワラビーを見ることができて、帰ってきたその日にポッサムも見れるなんて、なんてラッキーなんでしょう。

おじちゃんも、ポッサムを見たのなんてかなり久しぶりだと言っていました。

 

ポッサムという動物、こっちに来て初めて知りましたが、オーストラリアとニュージーランドにたくさんいる動物だそう。

夜行性なので、日中は巣に隠れているそうです。

お目目が丸々としていて、かわいかったです❤︎

 

 

お家に移ってきて以来、おじちゃんには本当によくしてもらっていて、なんだかホームステイをしているかのよう。

キャンプを通じてより一層距離が縮まり、なんだか自分の本当のおじちゃんのように感じてます♪

 

元々一緒にいたちさとちゃんにりえこちゃんも加わって、みんなでポッサムを見て"わぁーーー!"てなってる時間に、幸せを感じました。

心温まるひと時。

 

 

バッパーで色んな人と交流するのも楽しかったけれど、お家に移ってからの生活も楽しい。

海のそばでのキャンプも楽しかったけれど、戻ってきてからの日常も楽しい。

 

そう思えることが、幸せだなぁ。