飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

日に日に恋するタスマニア

タスマニア35日目。

f:id:togotamago:20191227053154j:image

 

今日はゆっくり起床。

 

イヴとクリスマス当日はよく食べて食べて、、、食べ過ぎたので、

午前中はお部屋でひたすらワークアウト!

いい汗かいたー!!

 

 

朝ごはんはヘルシーに、サラダ。

f:id:togotamago:20191226143427j:image

野菜にオリーブオイルと塩コショウだけのシンプルなサラダ。

体がこういうものを求めている気がしました、、美味しかった!

 

 

所用があってお昼頃リトルデビルに行ったのですが、お隣さんで花束が売られているのを発見。

 

たまに売られているのを見て前から気になっていたのですが、今日初めて買ってみました。

f:id:togotamago:20191226142843j:image

カラフルでかわいい花束❤︎

お部屋にお花があると、全然違うなぁ。

一気に空間が華やぎます。

そして、良い香りがほわん。。

 

 

たとえ大した内容がなかったとしても、オーストラリアにいる間は出来る限り毎日投稿したい、、と思っているこのブログ。

自己満足ですが、その日の出来事はその日のうちに消化したい。

 

、、のですが、ブログが二日三日分溜まっていたので、お昼からはブログを書いたり何やらして。

 

 

夕方から、約束をしていた友達と会いました。

川のそばで会ってお喋りをしていると、アヒルがたくさんやってきます。

前もそうだったなぁ。

夕方は、アヒルが活動的になる時間帯なのかなぁ。

 

やってきてお眠りをするアヒルもいますが❤︎
f:id:togotamago:20191226223440j:image

 

 

日が沈んで暗くなるまでお喋りして、帰ってきたのは22時前くらい。

最近は、日が沈むのが21時半くらいと遅くなりました。

オーストラリアの夏は日が長くていいもんです。

日が長いと一日が長いようでお得感があって(^^)

 

 

ここ最近は、3日間キャンプに行って、次の日イヴ、その次の日はクリスマス、とイベント目白押しだったので、今日はゆっくり過ごしたいなと思っていました。

 

外で誰かと楽しく過ごす時間は大好きなのですが、そんな時間が長すぎると1人になりたくなるので、1人でゆっくり落ち着く時間も同じくらい必要だなぁと感じます。

 

今日は割とゆっくりしたけれど、退屈なんて思うこともなく、あっという間に時が過ぎていきました。

 

 

仕事が再び始まるのはクリスマス後と聞いてたのでそろそろかなと思っていましたが、なかなか始まる気配はありません。

12月になってチェリーの仕事が始まっても、休みばかりで稼げないから残念だなぁと皆言っていて、私もそう思いますが、

チェリーシーズンが始まったら毎日仕事ばかりになるだろうし、余暇の時間が一気に減ると思うとさみしいなぁとも思います。

なんだかんだ、お休みの日はお休みの日で充実していて楽しく過ごせているので。

 

もうここHuonvilleに来て1ヶ月経ちますが、多くの人がチェリーシーズンが終わったらタスマニアを出ると言ってます。

チェリーの仕事のためにタスマニアに来る人は多いものの、チェリーシーズンは短く、予定では1月下旬で終了、長引いたとしてもおそらく、せいぜい2月初頭くらいまで。

ちゃんと働けるのは1ヶ月くらい、いや数週間かも?

 

私はどうなるか分かりませんが(願望としては、チェリーの後の仕事を見つけられたらもう少し残りたい)、

ここで出会った人と過ごす時間はあと半分くらいかぁと思うと、皆との時間を大切に過ごさないとなぁと思います。

 

知らない間にタスマニアを出ていた人もいたりなんかして、一期一会を実感。

ついつい時間って、無限にあるものと思ってしまうけれど。

人との出会いも、出会いのなかでおこる良いこともいやなことも、全ては流れゆくもの、、

 

 

タスマニア、いつまでいることになるかな。

来た当初はとにかく雨ばかりだったし、テント生活は夜とにかく寒かったし、毎日楽しんではいましたが、なんだかタスマニア、パッとしないなぁとも思っていました。

(まぁ、主に気候が。今は毎日晴れなので気持ちいいです)

 

でも、1ヶ月もいると良い思い出がたくさんできて、、

タスマニアのことが日に日に好きになっていくのを感じます。

 

今はワーホリで海外に出ていますが、これがもし旅だとすれば、同じ地に長くいることは"沈没"といってあまり良いようには表現されません(怠惰な毎日を送り続けているとなればそりゃそうだけど)。

でも、一つの地に長くいることで愛着は増していき、その他での思い出が増えていきます。

 

遅くとも、3月4月には去ることになるであろうタスマニア

その頃にはタスマニアから離れがたくなるのか、新たな地へ早く移りたくなっているのか、、、

どうなっているのかな。