飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

残念!COSTAはだめでした

タスマニア88日目。

 

朝は7時起き。

 

 

朝ごはんは、ツナアボガドパン。

f:id:togotamago:20200219070702j:image

昨日見た動画でアボガドトーストを食べていて、食べたくなって。

ちなみにツナは、スイートチリ味⭐︎

 

 

朝からゆっくり過ごしていたら乗ろうとしていたバス、目の前で行ってしまいました( ;  ; )

この日は朝から雨。

ホテルを出たことだし、とバス停のそばにあったマクドで、カフェラテ。

f:id:togotamago:20200219070645j:image

もうお腹いっぱいだったですが、なんだか温かいものを飲んでほっとしたくて。ビスケットがついてきたのが地味に嬉しかったり♪

 

 

私がデボンポートに来た目的は、違う街に行きたかったこと、そしてオーストラリアの大きなファームカンパニーCOSTAで働くため。

 

 

朝、バスに乗っていざCOSTAのオフィスへ。

オフィスで仕事について聞くと、

 

「今は十分人が足りてるから、人を募集していない。次のインダクションの日にちも全く未定」

 

とのこと。

 

「あなたができることは、次のインダクションの日を待つことだけ。ただ、いつになるかは知らないわ。」

 

 

なんと、、、(*_*)

残念すぎる。

 

 

途方にくれて、次のバスを待って。

 

 

トボトボ、バス停まで歩く途中に見えた綺麗なオレンジ色の花が咲いた木。

f:id:togotamago:20200220090131j:image

 

 

牛さんがどこか励ましてくれているような、、
f:id:togotamago:20200220090206j:image

 

 

これからどうしようかなぁ、、デボンポートで他の仕事を探すか、本土に行っちゃうか。

 

 

頭の中ぐるぐる、、、

 

 

とりあえず、情報収集をすることに。

フロントのお姉さん、ホテルに住む他の人たちから情報を聞き出します。

 

 

ホテルの共同スペースから見えるスピリットオブタスマニア
f:id:togotamago:20200220090858j:image

 

 

ホテルでは、COSTAでラズベリーピッキングをしている人たちと出会いました。

聞くと今はラズベリーがなくて、全然稼げないのだとか。そのため、デボンポートで色んなファームにアプライしに行ったけれど、どこも人が足りてるとのことで断られたのだとか。

 

 

彼女たちは車を持っているので、車があってそれって、、、

車がない私にはかなり厳しいやんと思って。

 

と同時に、デボンポートに来たものの、直感的にビビッとこなくて。

たとえ仕事が見つかったとしても、ここで1ヶ月、2ヶ月過ごすことにワクワクしませんでした。

タスマニア、自然いっぱいで平和な島で好きだけど、もう3ヶ月もいるしなぁ、、

 

 

出る方向に気持ちが傾いてきて、とりあえず外の空気を吸おうと街を散策することに。

f:id:togotamago:20200220090136j:image

 

 

ホテルのおじちゃんに教えてもらったお散歩コース。

ビーチを歩いて、小さな灯台まで行って。
f:id:togotamago:20200220090201j:image

 

 

タスマニアに来て初めて線路を見ました。

f:id:togotamago:20200220092728j:image

 

 

夕方、貨物列車が走っているのが見れました♪
f:id:togotamago:20200220092731j:image

 

 

お風呂上がり、窓から見えた空がすごく綺麗で、、
f:id:togotamago:20200220090127j:image

 

 

綺麗だったので髪がまだ半乾きの状態で、外へ。
f:id:togotamago:20200220090140j:image

 

 

夜は一層寂しい、デボンポートの街。
f:id:togotamago:20200220090149j:image

街を歩いている人が本当に少ないのです。

 

 

小さくて静かな港町。
f:id:togotamago:20200220090153j:image

 

 

結局、考えた末に本土へと行くことに。

明後日発の船を予約しました。ワクワク!

タスマニアの次は、大都会メルボルン

胸が高鳴ります(^.^)