飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

タスマニアの港町・デボンポートへ!

タスマニア87日目。

 

今日は久々の移動日。

朝、5時に起きて出勤前のおじちゃんとお別れの挨拶&ハグをしました。

 

再び寝て8時過ぎに起きて。

最終掃除、最終パッキング、そして服を4着寄付しに行って、チキンライス作って食べて。

割と慌ただしい朝でした。

 

 

そして、13時発のバスでホバートへ。

f:id:togotamago:20200218123338j:image

時刻表の上には、リトルデビルバックパッカーズのステッカーが(泊まったら、チェックアウト時にもらえます)。笑

 

 

日本出国時から、大きな荷物が1個、増えました。

f:id:togotamago:20200218123317j:image

めっちゃ重い、、、

ちなみに増えたのは、主に冬服とブランケット。あとはお米とか調味料とか、、早く減らしたい!

 

 

ホバートに着いたらそこから、バス乗り場でひたすらバス待ち。

デボンポート行きのバスは、Hydro Tasmania Buildingという建物の前から出発します。

 

ちなみに利用したのはTassie Linkというバス会社で、予約はネット→電話かメールでカード払い。

私は前日の夜にネットで予約したら朝に支払いに関するメールがきていて、電話でカード情報を伝えて支払いました。

 

 

バスは出発20分位前に到着し、いざ乗り込み〜〜
f:id:togotamago:20200218123744j:image

新しくて綺麗な車内。

窓が大きくて、景色がよく見えました。

ここから約3時間、18時半位にスピリットオブタスマニア(港)に到着。

さて、ホテルに移動するかぁ〜

 

 

港から予約していたホテルまでは近いと思っていたら、、

f:id:togotamago:20200218211659j:image

あれ!川あるやん!!

 

 

これ、、どうやって行くんや?ヽ(;▽;)ノ

 

 

港の人に聞くと、

「川を隔てているから、そのホテルまではタクシーに乗らないと行けないよ」

とのこと。

 

 

なんと、、、(´-`)

 

 

カウンターでタクシーを呼んでもらって待ちます。

港には観光客が全然いません。

f:id:togotamago:20200218212536j:image

そして、外の天気はどんより。

なんだか一気に心細くなりました。

 

15分20分位でタクシーは到着。

そして、予約していたホテル「The Formby Hotelへ。

 

 

タクシーのお兄ちゃんとの何気ない会話に、少し癒されたりして、ホテルに到着。

f:id:togotamago:20200220085246j:image

 

 

レセプションのすぐ隣はレストラン。

レストランはたくさんのお客さんで賑わっており、チェックインまで時間がかかりました。

結局、お部屋に着いたのは7時半位だったかな。 

 

今回予約したのは、女性二人部屋のドミトリー。私一人だけでした。

f:id:togotamago:20200218212601j:image

うーん、同じ部屋になった誰かとお喋りするのを期待していたのだけれど。

普段だったら

 

"ドミトリーなのに一人部屋なんて!!ラッキー!"

 

となるはずですが、なんだか今日はさみしかったり。

 

夜、街を少し散策。

もう殆どのお店が閉まっていて、人は殆ど歩いてなくて、寂しさが増すばかりだったのですが。

スーパーでパンとアボガドだけ買って帰りました。

朝にお腹いっぱい食べたこともあり、夜はお腹が空かず。

 

夜、シャワールームに体重計があったので、約3ヶ月ぶりに測定することに。

 

結果は、、、

 

 

2キロ増!!

 

 

久しぶりに見た数字だったので悲しかったですが、正直もっと増えてると思っていたのでよかったーとも思っていたり。

何はともあれ、今の体重が知れて、元の体重に戻そうというモチベーションに繋がりました💨

スキニージーンズがピチピチしてきたもんな、、、

 

 

今日はなんだか冴えない一日でしたが、まぁそんな日もあるよね。

明日が良い日になりますように。