飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

計画変更

タスマニア71日目。

 

お休み2日目、起きたら9時半でした。

こんなに遅くに起きるのは久しぶり!

午前中はなんだかのんびりしたい気分だったので、お家でのんびり。

 

 

この日はお昼前から雨。

f:id:togotamago:20200205145457j:image

お休みの日に雨が降ると、なんだか落ち着くなぁ。

 

 

お昼ごはんに作ったのは、トマトエッグごはん。
f:id:togotamago:20200205145453j:image

中国人の友達がお気に入りと送ってくれたトマトエッグヌードルの写真を見て食べたくなったので、レシピを教えてもらってごはんに代用してみました。 

 

ソースは、トマトソース、しょうが、胡麻油、砂糖、塩胡椒。

そこに、トマト、卵、コーンを入れて、上に半熟たまごとネギを。

これが美味しいこと(^.^)

また今度、ヌードルでも試してみたいなと思います♪

 

 

そして、前日に漬けたレモンの砂糖漬け。
f:id:togotamago:20200205145516j:image

 

 

ヨーグルトに入れて、、❤︎
f:id:togotamago:20200205145512j:image

美味しかったです(*^_^*)

 

 

 

ごはんを食べてお昼寝して、、外へお出かけ。

久々に、DS cafeへ。
f:id:togotamago:20200205145507j:image

珍しく、ウィンナーコーヒー。

なんだかこの日は積極的な気分だったので、店員さんとのやり取りが楽しかったです。笑

 

カフェでは、今後のことについて考えごと。

チェリーシーズンが終わったらタスマニアを出よう、今日航空券を買おう、と思っていましたが、ちょうど連絡をとっていた友達からの情報提供により、北タスマニアに行くことに。

本土に移動しようかと思っていましたが、セカンドビザの条件を満たす(ファームで88日働く)までは、タスマニアにいようかと思います!

無事に仕事が見つかればいいな♪

 

 

カフェが閉まったら川辺に行ったのですが、そのうち外は寒くていられなくなり、帰宅。

帰ったら、家が異常に暖かいこと。

お部屋に入ると、なんとストーブがついていました!
f:id:togotamago:20200205145500j:image

 

2日前は40度まで上がったというのに、、、(°_°)

2日後には家でストーブをつける位には寒くなって、翌日は天気予報で雪が降るという予報。

なんて変な天候なんや、タスマニア

 

 

おじちゃんとお喋りして、夜ごはんは最近の定番、サラダ。
f:id:togotamago:20200205145504j:image

 

 

夜、次の日に経つことになったという友達と会ってお喋りしました。

仲良い友達だったのでさみしいけれど、、本土でまた会えるといいな。

 

そんなこんなで二日間のお休みも終わり。

一日目は目いっぱい遊んで、二日目はこの先のことが決まってきて、有意義な二日間でした♪