飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

メインランドに早く行きたいワァ

タスマニア89日目。

f:id:togotamago:20200221140330j:image

 

今まで途切れながらも毎日のブログを更新している訳ですが、大したことない日もある訳で。

もっとまとまりのある記事にすべく、毎日更新をやめようか迷っています(^_^;)

日記ブログだと、何もない日は大して書くことないし、色々あった日はやたらと長くなるんだよなぁ、、、

もし、あまり更新がされなくなったら察してください⭐︎笑

 

 

さて、デボンポート3日目。

今日は8時前に起床。

 

 

今日は、昨日通りがかって気になっていたカフェへ行ってきました⭐︎

 

Cafe XoXoというところ。

f:id:togotamago:20200220170700j:image

店内はエキゾチックでとても素敵なインテリア❤︎

 

 

絨毯や絵が飾られていたり、、
f:id:togotamago:20200220170653j:image

 

 

水置き場にはシーシャがあったり。
f:id:togotamago:20200220170706j:image

素敵です♪

店員さんは、パキスタン出身のお兄さんでした。10年前にオーストラリアに来たそう!

 

 

注文したのは、ターメリックチャイ、バクラヴァ
f:id:togotamago:20200220170703j:image

ターメリックチャイって初めて飲みましたが、チャイにターメリックが意外にも合って美味しかったです。エキゾチックな味わい♪

 

バクラヴァは、昔トルコで食べて大好きだったお菓子。パイに色んなナッツが挟まれており、シロップがかかった激甘お菓子です。オーストラリアではスーパーでよく見かけます。

どちらも美味しくて、店員さんとの会話も楽しく、大満足!

 

 

明日船に乗るのに川を渡らねばならないので、カフェを出たらボートの時間を確認。念のため、ボードのおじちゃんにも確認。

f:id:togotamago:20200220170712j:image

私が泊まっているThe Formby Hotelからボート乗り場まではすぐ。$3でフェリー乗り場まで行けるとのこと。

 

 

ついに明日、この船に乗るのかぁとワクワク♪
f:id:togotamago:20200220170656j:image

ちなみに手前に見えるのが、川を渡るためのボートです。

 

 

それからは街をひたすらぷらぷら。

するも、、、うーんつまらん(^_^;)

船代が二倍以上違ったのでデボンポートにもう一泊することにしたのですが、車がないとここに来ても退屈する気がします。

 

WoolworthとColesの二大スーパーマーケット、Kmart、そしてレストランやカフェはギュッと集まっているので、生活するのには困らなさそうですが。お金を貯めるのにはいい環境だと思います!

 

 

それからは、ネットで情報収集したり、母や友達と電話したり、再び散歩したり。

なんだか冴えない一日でしたが、明日はついに新境地への移動日!

やっぱ旅が、好きやぁ、、、(>_<)