飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

【まとめ】ラオスで使ったお金(2都市・10日間)

3か国目、ラオスで使ったお金の総決算!

f:id:togotamago:20180528045317j:image

 

※2018年4月現在、100キープが1.3円くらい。円への変換はアプリを使ってしているので若干計算がずれていると思います。

 

4月15日~4月24日(10日間)

【使ったお金】

  1. 滞在費として引き出したのは2,000,000キープ(約26,000円・手数料40,000キープ)
  2. 700バーツ→185,500キープに両替
  3. 持ち手のドルで支払ったのが40ドル(約4,360円)
  4. クレジット決算したのが
    ①宿代 864円 ②Skype通話料 600円

 

【滞在費】

  • 宿代:631,200キープ+864円+40ドル(約13,436円 1日約1,343円)
  • ご飯:487,000キープ(約4,870円 1日約487円)
  • 交通費:362,000キープ(約4,706円 1日約470円)
  • その他:443,000キープ+診察費330,000キープ+600円(約10,650円 1日約1,065円)
     合計:2,252,200キープ+40ドル+1,464円(約35,089円 1日約3,509円)

※手数料40,000キープは含めず

※不明なのが66,700キープ(約670円)

 

【航空券】

                             合計:19,053円

 

航空券代は滞在費と分けて考えることにします☆

 

滞在費について、

診察費330,000キープ+宿~病院の往復トゥクトゥク代120,000キープ

=450,000キープ(約5,850円)が大きな出費ですが、

これは保険金請求するのでそれは考えないことにして、、

それを差し引くと1日ちょうど3,000円くらい。

途中からシングルルームに泊まっていたのが出費が大きくなった原因ですが、

体調も悪かったし仕方なし!

久しぶりにシングルルームに泊まってゆっくりできたし良かったです。

食費に関しては、屋台で食べることが多かったのと食べれない日もあったからか、

安くつきました。

 

何より高いのが航空券、、、

極力飛行機には乗らないようにと思っているのですが、

ヴィエンチャンルアンパバーン間はお正月に間に合わせるため急いでいたこと、

ルアンパバーンハノイ間は夜行バスについての悪い評判を聞いたこと、

から飛行機に乗ることにしました。

この調子で飛行機に乗っていたらあっという間にお金がなくなりそうでひやひやします(>_<)

でも、後悔はしていません!

 

以上、ラオスで使ったお金総決算でした!!