飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

【まとめ】ベトナムで使ったお金(6都市・14日間)

4か国目、ベトナムで使ったお金の総決算!

 

f:id:togotamago:20180512195307j:image

 

※2018年5月現在、2万1000ドンが100円くらい。

円への変換はアプリを使ってしているので若干計算がずれていると思います。

 

4月24日~5月7日(14日間)

【使ったお金】

滞在費として引き出したのは800万ドン(約38,432円・手数料12万2000ドン)
 

【滞在費】

  • 宿代:1,805,500ドン(約8,673円 1日約619円)
  • ご飯:1,530,000ドン(約7,350円 1日約525円)
  • 交通費:1,982,000ドン(約9,521円 1日約680円)
  • その他:2,675,500ドン(約12,852円 1日約918円)
               合計:7,993,000ドン(約38,396円 1日約2,742円)
※手数料586円は含めず

※余ったのが5000ドン(約24円)

※不明なのが2000ドン(約10円)

 

【航空券】

・12,024円(ハノイ→ダナン・ベトジェットエア

・7,153円(フエ→ダラット・ジェットスター

                            合計:19,177円

 

 

こうやって思い返してみると、

物価の安いベトナムにしては、思ったより使っていたなぁという印象。

「その他」の額が多いなぁと思って調べてみると、

大きいと思ったのはツアー代。

ハロン湾ツアー+フエの市内ツアーと入場料=133万2500ドン(約6,400円)

あとは、泥風呂に入ったり水着を買ったり(各20万ドン・1,000円位)

その他入場料等がちょこちょこと。

ベトナムでは色んなところに行って、観光した!という感じでした。

滞在費が多くなったのは、回った都市が6都市と多かったのも大きいかも。

 

航空券に関しては、

ハノイ→ダナンへ飛ぶことは想定外でした・・・

元々、ベトナムはオープンバスチケットで全て周る予定だったので。

でも、ホリデーシーズンだったので仕方ないとします。

 

何だか毎回収支計算をする度に、「思ったより使っている」と思ってます(^^;)

東南アジアでの滞在を安く見積もりすぎていたかも。

でも、快適に旅できているのでよしということで! 

 

以上、ベトナムで使ったお金の総決算でした!!