飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

ルアンパバーンで泊まった宿まとめ

今回ルアンパバーンで泊まった宿。

3か所泊まりましたが、どこもロケーションが良かったです。

ロケーション、かなり大事。

 

①Sokmisay2 Guesthouse(ソークミーサイ2 ゲストハウス)

 

  • ドミトリー
  • 朝食付き
  • 一泊11ドル
ドミトリーのため写真はなし。
オーナーが日本人女性で、色んな情報を教えてくれます。
ロケーションも良し。
宿から歩いてすぐの、メコン川そばのレストランで朝食を食べることができます。
 


②Mali House(マリ ハウス)

  • シングル(共同バスルーム&エアコンなし)
  • 朝食なし
  • 一泊13ドル

f:id:togotamago:20180504013611j:plain

 

シングルルームでこの値段は、ルアンパバーンでは安い方。
エアコンは付いてないですが、清潔で気持ちよく過ごせました。
ロケーションも良く、朝市が開かれている通りにあります。

 

食中毒になった時に病院までトゥクトゥクを呼んでもらったり、
お粥を作ってくれたり、本当に良くしてもらい感謝。
宿を移る時、
「あなたは一人で旅しているから、私はあなたのママみたいなものよ。
お世話をしたいの。なんかあったら力になるからいつでもここに来て」
と言ってくれました(>_<)
オーナーは英語の達者な女性のため、コミュニケーションにも困りません。

コスパ的には一番お勧め。

 

 


③Villa Laodeum(ヴィラ ラオドゥム)

  • シングル(バスルーム&エアコン付き)
  • 朝食なし(朝食は追加料金を払えば食べられます)
  • 一泊20ドル

f:id:togotamago:20180504005552j:plain


前回泊まって良かったため、再滞在。
レセプションの人々がフレンドリー。
ロケーションも良く、夜市からすぐです。

1階にあるテラスが居心地良いです。

お金を気にしなければもっと泊まっていたかったです(>_<)

 

 

ずっとドミトリーだったのと体調が優れなかったのとで一人になりたくなり、

途中からはシングルルームに移動しましたが、
久しぶりのシングルルームは他人に気を遣う必要がないので、かなり快適でした♪