飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

「ハウルの動く城」のモデルになった街・コルマールをぶらり散策

夜の23時前にパリを出発したバス。

ここから8時間半かけて、、

f:id:togotamago:20181123210812j:image

朝7時半に、ドイツとの国境に近いコルマール(Colmar)という街に到着です。

 

コルマールでは、Airbnb(民泊仲介サイト。民泊とは、一般の人が自宅等を宿泊施設として有料で貸し出すサービス)を利用することに。

Airbnbの利用は今回が初めてです。

 

今回お世話になるのは、コルマール駅から歩いてすぐの場所にあるお家。

プライベートルームで4,615円です。

バックパッカーとして旅するうえで、私としてはこの金額はかなり贅沢です✨

まぁ、たまには贅沢もしないと!笑

 

チェックインは10時だったので、

身支度を整えて少しゆっくりしたら、荷物を置かせてもらい、

いざ外へ!

 

宿のあるストラスブール駅から歩くこと約20分、、

旧市街に到着です!

f:id:togotamago:20181122222429j:image

 

ここコルマールは、ハウルの動く城のモデルになった街。

ドイツの影響を受けているらしく、ドイツ風の建物がメルヘンで可愛らしいです❤︎

 

f:id:togotamago:20181123215513j:image

運河のあるここは、

ベネチアにちなんでPetite Venise (プチ・ベニス)という地区。 

 

ゴンドラも行き交ってます。
f:id:togotamago:20181122222342j:image

平和、、(*^_^*)

 

 

ハートだらけのお店があったり❤︎
f:id:togotamago:20181122222434j:image

 

 

ドイツにありそうなこの建物は、カフェ。

f:id:togotamago:20181122222356j:image

絵本に出てきそう❤︎

 

f:id:togotamago:20181126230847j:image

これは、チーズ入りのプレッツェル

ねっとりしたマンステールというアルザス地方のチーズ。

癖が強いので好みが分かれそうですが、私はちょっと苦手でした、、(^^;)

 

 

コルマールはとても小さい街なので、すぐに回れちゃいます♪

街を歩いていると笑顔で話しかけられることが何度かありました。

時の流れがゆっくりしていて、住んでる人々に余裕がある感じがしました。

 

街を一通り回ったら、これにてコルマールの散策は終わり。

予約しているお部屋に戻ってチェックインしたら、

次はリクヴィールという街へお出かけです!