飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

マサイ族の結婚式におじゃまんぼ!マガディを去り、ナイロビへ

マガディ最終日。

 

朝はまたチャイを飲み、ごはんにソーセージとお肉のパイ。

 

朝食後は、マーケットを少しぶらり。

朝別れる時、ヴィクトリアがうえーんと泣いてくれたのが最高にかわいかったです(>_<)

その後、マーケットでまた会ったけれど。笑

 

 

お昼ごはんには

キャベツとチャパティを食べ(170シリング・約180円)

お世話になったジェーンたちに別れを告げ、、

予約していたマガディ発のバスに乗りに行きます。

 

が、バスはなかなか出発せずゴタゴタ、、

結局、聞いてた料金より大分高い700シリング(約760円)

ナイロビまでそのまま行ってもらうことに。

 

乗員はドライバーさん、ジェーンの弟さん、

れおん君、ローエン、私。

車はギュウギュウ

車内は暑く、、

ずっと扇子パタパタしてました。

 

ジェーンの弟さん、

「自分の村の結婚式に寄りたい、

 よければ一緒に来る?」

 

マサイ族の結婚式!?

もちろん、参加させていただきます!

 

移動して車から降りると、音楽が聞こえてきます。

 

と、そこにはマサイ族たちが。
f:id:togotamago:20190127012938j:image

私たちも列に続き、
よくわからないまま一緒に踊ります♪

 

 

どうぞいらっしゃ~い

f:id:togotamago:20190127013007j:plain

 

写真の撮り合いっこ。
f:id:togotamago:20190127012946j:image

 

前日に行ったマサイ村と違い、

ここはジェーンの弟さんの村ということで

写真は自由に撮らせてくれました。
f:id:togotamago:20190127012951j:image

 

 

f:id:togotamago:20190130222001j:image

 

 

赤ちゃんを抱っこする女の子。
f:id:togotamago:20190127013011j:image

 

 

マサイの女の子❤

f:id:togotamago:20190127013003j:plain

 

 

 いい結婚式じゃ、、
f:id:togotamago:20190127012955j:image

 

 

 

踊りのあとは、村人によるお話が。

私たちのことも紹介してくれ、

新郎新婦さんにご挨拶とチップの献上を。
f:id:togotamago:20190127012959j:image

 

 

貴重なマサイ族の結婚式、

少しの間でしたが参加させてもらえて有難かった!

ジェーンの弟さんとは、ここでお別れ。

陽気でチャーミングな男性でした♪

 

 

そこからは、ひたすら移動~

 

またまたフラミンゴ が見えたり、、

f:id:togotamago:20190127012908j:image

 

 

のどかや~
f:id:togotamago:20190127012912j:image

 

 

ナイロビに戻ってきたのは夕方くらいかな?

ただいまニューケニアロッジ!!

同じ宿に戻ってくると、ほっとします

 

レストランで夜ごはんを食べたら、

宿に戻ってロビーでお話し。

すると、急に宿が真っ暗に。

この日は停電。。

停電はインド以来。

たまにはこういうのも、旅っぽくていいかも?

ろうそくの灯りのなか、お話した夜でした。