飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

世間は狭い!ナイロビの日本人宿にて、驚きの出会い

朝、目覚めると日本人の男の子たちの声が。

私とローエンが寝ていた部屋はロビーの前にあるので、

外から声が聞こえてくるのです。

元気だな〜と思いつつ、

私は部屋でだーらだーら。

気づくと、

男の子たちはいなくなっていました。

 

そして、れおん君、ローエンとレストランへ。

いつも通りブランチ。

f:id:togotamago:20190131114811j:image

チキンとキャベツ、ごはんで

240シリング(約260円)

 

レストランから戻ると、

ロビーで日本人の男の子たちがわちゃわちゃ。

今日ナイロビに到着したという彼ら3人は皆、大学生。

朝、ロビーで話してた男の子たちや〜皆元気!

私とローエンと同じく、

次の日からサファリツアーに参加するとのこと(^。^)

 

そして、皆私と同じ、大阪出身!

前にいた女の子3人も大阪出身だったし、

ナイロビでは大阪出身の人とよく会います💨

なんでやろ??

 

男の子3人のうちの一人、

ゆうた君は、私と同じ街出身で、お家も近く。

通っていた小学校も同じ。

そして、母親同士が知り合いだったものだから驚き!!

ちょうど話していた時に、

ゆうた君のお母さんからLINEが。

 

「知り合いの娘さんが今ナイロビにいるらしい。

 ◯◯日から2日くらいマサイ族の村に行ってて、帰ってきたところらしい」

 

て、私やん!!

 

私、ゆうた君のお母さんとは面識がなかったのですが、、!

 

自分のIPhoneを見ると、

母親から同じような内容のLINEが!

 

も〜〜二人でびっくり!!

 

世間は狭いなぁ〜〜

まさか、ナイロビでそんな近所の人と会うなんて!!

今まで

同じ街出身の人と会うことはあっても、

ここまでピンポイントで近い人と会ったのは初めてです。

盛り上がった〜(^o^)

 

 

その後、

各自買いたいものがあったので、

ゆうたくん、れおんくん、ローエンと

ショッピングモールへ行くことに。

 

バスより小さな乗り物「マタトゥ」に乗って、、

車内はこんな感じ。

f:id:togotamago:20190131114425j:image

 

誰もちゃんとマップを見ていなかったので

気づいたらショッピングモールは通り過ぎており、、💨笑

急いで下車!

そこから少し歩いてショッピングモールへ。

 

ショッピングモールに着いて、びっくり。

めっちゃ大きいし、綺麗やし、、

ここが、ケニア!?

という感じ。

 

謎の仮面も吊り下げられていました💨

f:id:togotamago:20190130230215j:image

ここらへんはケニアっぽいかな?笑

 

 

ここは、トイレの入り口。
f:id:togotamago:20190130230223j:image

左が女性用、右が男性用。

なんてオシャレ!

 

モール内の大きなスーパーで買い物をし、

そこでゆうた君は宿へ戻ることに。

最初に向かったショッピングモールにはお目当てのものがなかったので、

れおん君、ローエン、私は、

バスに乗って違うモールへ。

 

そこもまたおしゃれでした!

二番目に行ったモールの方が

富裕層向けなのか、

全体的に物価が高かったです。

服が1万円したり、

ケーキが400円したり、

物価、日本と変わらなかったもんな(・・;)

 

 

外にあったこの像とか、

ヘッドホン聴きながらパソコン触ってるし!
f:id:togotamago:20190130230219j:image

 

 

れおん君の帽子と☆
f:id:togotamago:20190130230211j:image

 

二つショッピングモールをまわったら、

ナイロビへと戻ることに。

 

 

戻ってきて帰り道に見つけたのが、

すごい色をしたフルーツシェイク。

f:id:togotamago:20190130230205j:plain

 

いくらかは覚えてないけれど、

100円もしなかったです。数十円でした。

お味はというと、、、美味しい!

下が柑橘系、真ん中がアボガド、

一番上は、、何か分からず?

特に柑橘系が美味しかったです♪

宿に戻る頃にはもう、

ミックスされてました💨

 

 

夜は、ローエンとスーパーへ。

次の日の朝食など買い物を済ませ、

帰り道に見かけた教会に

 

「ちょっと覗いてみようか♪」

 

と入ってみると、中では演説中。

教会の人が席まで案内してくれました。

 

私とローエンは顔を見合わせて

 

「やってしまった〜(OvO)💦」

 

そこは教会の、前の方の席。

5分10分で出る予定が、

途中で出るに出られない雰囲気に、、

結局1時間以上、教会にいました💨

 

英語あんまり聞き取れないし、

退屈だし、

早く終わらないかな〜

と思っていたのですが、

後半30分がめっちゃ盛り上がって面白かったです!

 熱い演説でした。

 

 

終わってローエン、

「教会に行ってわかったことが一つある。

 それは、彼らの英語力が確実に私たちより上だということ!」

と( ̄▽ ̄)

間違いない!!

 

 

教会を出て宿に戻っている途中、

路上で売られていた水着(上のみ)がかわいかったので、一緒に買うことに。

 

なんとその値段、150シリング!!

約160円!!

安〜!!

 

ナイロビ最高(*^▽^*)

物価が安いのって、大きいわぁ〜

帰ってローエンと一緒に部屋で着たりして、ルンルン♪

女の子と一緒に旅するのは、こういうのが楽しいなぁ〜

 

その後、宿で停電。

f:id:togotamago:20190216211025j:image

 

ろうそくの灯りでお話し、、

停電になったのが、

ちょうどシャワーを浴びていた時。

いきなり真っ暗になってどうしようかと思っていたら、ローエンが私のIPhoneを持ってきてくれて助かりました(>_<)

ニューケニアロッジで停電になったのは二度目。

宿の外を見ると、

普通に電気がついている建物も多くあるので、ニューケニアロッジは安宿であるが故の、それなりの設備ですね( ̄▽ ̄;)

まぁそれも、旅らしいといえばそうなのですが。

ろうそく好きだし!

 

 

次の日は、

楽しみにしていた憧れのサファリです!!