飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

波音を聞きながら、、ストーンタウンのビーチで眠る夜

ザンジバル三日目。

 

ヌングイでムネンバ島への

シュノーケリングツアーに参加したら、

そこから港のあるストーンタウンへと戻ることに。

 

そう、ケニアタンザニア国境で突然別れることになったローエンと再会するために、、❤︎

 

 

ヌングイ→ストーンタウン間のダラダラは

なかなかつかまえることができませんでした。

 

なかなかこなくて、

やっときたと思ったら満員、、

相当な時間待って乗れた時は

本当に嬉しかったです(^o^)

 

ストーンタウンに着いたら

ローエンが泊まっている宿へ。

宿にてローエンと一週間ぶりに再会〜〜!

 

嬉しいことやら❤︎

 

この日はもう遅かったので、

少しお話したらシャワーを浴びておやすみ。

 

 

そして翌日。

チェックアウト後、

ストーンタウンのビーチへ。

f:id:togotamago:20190430144625j:image

 

 

ビーチを歩いていると、

スーパーマンのTシャツを着た男性が

何やら砂をおこしている、、?

f:id:togotamago:20190430141336j:image

 

「何してるの?」

 

と聞くと、

 

「遊んでるんだよ〜」

 

とニッコリ( ´ ▽ ` )

 

その無邪気さに、朝から癒されました❤︎

 

 

ストーンタウンの海はヌングイに比べると、、ですが、

それでも充分綺麗。

f:id:togotamago:20190430144621j:image 

 

その後、街を探索するも、夏バテ??

だるいし、全然力が湧いてこない、、

 

人気のレストランに行ったものの、

食べきれず。

f:id:togotamago:20190430133412j:image

 

ビリヤニと海老のココナッツカレー、

残してしまいました(._.)

 

その後ストーンタウンを散策する予定を変更して宿に戻り、

共同スペースにて寝させてもらいました。

 

しばらく寝たら、夕方には回復✨

 

そして、ローエン・ひろと君と、

港の近くの公園の屋台を見に行くことに♪

f:id:togotamago:20190430134017j:image

着いたのはちょうど夕暮れ時でした。

 

 

海に飛び込む人も多く、

そんな人々を眺めたりして。

f:id:togotamago:20190430144733j:image

 

 

そして、お楽しみの屋台を見てまわります♪

 

ザンジバル名物、ザンジバルピザ。

f:id:togotamago:20190429194734j:image

 

中の具は色々あるので選べますが、

私はおかず系(何だったか忘れちゃった)で4,000シリング(約190円)

f:id:togotamago:20190429194808j:image

 

これが、美味しかった〜!

もう一つ食べたくてかなり迷いましたが、

我慢しておきました。

 

 

この店員さん、帽子がなんと紙皿(^o^)
f:id:togotamago:20190429194813j:image

最初、気づかないくらい普通に帽子に見えた〜

自由な発想、素敵(^o^)

 

結局屋台で食べたのはザンジバルピザだけ💨

 

その後、宿をどうしようかという話に。

 

今の宿は、綺麗だけど高い。

そういう訳で、朝にチェックアウトしたのです。

と、ローエンが思いついたように提案。

 

「そうだ、キャンプしよう!」

 

 

いいやん(*゚▽゚*)

 

 

この日の夜に船でダルエスサラームに戻る予定だったひろとくんも、意外と乗り気♪

ダルエスサラーム行きを延期、

三人でキャンプすることに(^o^)

 

 

行きたかったヒルトンのカフェで高速wifiをつかうためにお茶したら

三人で宿で置かせてもらっていた荷物を宿に取りに行き、ビーチへ。

キャンプの先輩ローエンの指示に

従いつつ、一緒にテントを張り。

 

それからはローエンと、

深い話を色々としました。

自信について、幸せについて、

これからについて、、

 

 

夜空には流れ星が流れ、

水平線に赤い月が沈んでいく。f:id:togotamago:20190429194755j:image

 

途中寒かったので、

マサイの布で暖まりつつなんとか寒さをしのいで。

 

テントで寝るのは生まれて初めて。

初めてテントで寝るのが、

タンザニアのビーチになるとは。

 

波音を聞きながら、

自然を感じながら、、

眠りに落ちた夜だったのでした。