飛んだ先には何がある?たまごのぶらり世界旅

旅好きアラサー女子の旅の軌跡*

鹿港→桃園へ。タンザニアぶりの友人と再会!

台湾七日目。

鹿港から電車に乗り、友人のいる桃園へと向かいます。

 

10時半に鹿港を出発、

桃園に到着したのは12時40分くらいだったかな。

桃園駅で、台湾人の旅友・ローエンと再会〜!!

ローエンは、ケニアタンザニアを一緒に一ヶ月旅した旅のパートナー。

私が一緒に旅したなかで一番長い人です。

今回台湾に来ることになったきっかけをくれた人でもあります。

 

 

到着時、雨が降っていたので雨ガッパを着せてもらって、ローエンのバイクの後ろに乗せてもらっていざ出発〜!

 

 

お昼ごはんに、ローエンの元バイト先のご飯屋さんに連れていってもらいました♪

元バイト先だからと調理場に入れさせてもらって簡単な調理をするローエン。

f:id:togotamago:20191023173832j:image

 

 

出てきたものが、こちら。

f:id:togotamago:20191023173627j:image

 

 

台湾おでんと、

f:id:togotamago:20191023163535j:image

 

 

ヌードル!
f:id:togotamago:20191023163532j:image

台湾おでんは日本のおでんとは結構違いました。

ヌードルは麺が糸のように細かった!

 

 

どちらも美味しかったのですが、結局はローエンが食べていた魯肉飯が一番美味しくて、半分くらい交換してもらいました。笑

あ、あと牡蠣のオムレツも少し。

 

 

 

ご飯を食べたら彼女のお家へ。

そこから、しばらくベッドでお昼寝。

お昼寝が気持ちよくて、もう動きたくない〜ってベッドから出られず。笑

終わらせないとと言っていた仕事の区切りがついたローエンも途中から一緒に寝て、、

 

 

夕方になったらお出かけすることに。

再びバイクに乗せてもらって、昔ながらの台湾の集落が保存されている場所へ。

f:id:togotamago:20191023163758j:image

閉まる30分前ということもあり、ゆっくりは見れませんでしたが、ひと昔前の台湾人の生活について知ることができて面白かったです。

 

 

そして、彼女が通っていた大学へ。

途中、食べ物をつまみつつ、、

f:id:togotamago:20191023170754j:image

↑人気店の小籠包♪

スープたっぷりでジューシーでした。

 

 

ローエンがお勧めと買ってくれたタピオカが、前日に鹿港でご夫婦が買ってくれたタピオカ屋さんと同じところでした!

f:id:togotamago:20191023163710j:image

台湾人にも人気なんやなぁ〜

改めて、ほんと美味しかったです。

日本にないかな〜と調べていると、まさに今月、日本に初上陸したみたい。

http://milksha.co.jp

東京また行く時行きたいな♪

 

 

 

そして暗くなったキャンパス内、噴水のそばで、彼女と別れた後のアフリカ旅の話だったり恋愛の話だったり、色んな話を繰り広げ、、

やっぱり、ローエンと過ごす時間は楽しい(^o^)

発想や生き方が自由で明るいから、開放的な気分になるような♪

 

 

その後、CDショップでCD探し。

台湾のCDを買ってきて欲しいという方からお金を預かっていたので、CDショップ二軒に連れていってもらいました。

 

ローエンや店員さんに聞いたりして、結局買ったのはこちら。

f:id:togotamago:20191023220450j:image

 

色んなジャンルのものを6枚。

一枚1500円くらいだから、日本の半額程度。安い!

気に入ったCDがあったので、自分にも一枚購入♪

 

 

お家に帰ってきたのは結構遅く。

同じベッドで一緒に寝て、、

アフリカでも大体同じベッドで寝ていたので、なんだか一緒に旅していた頃のことを思い出しました。